ホーム > 事業者向け情報 > 産業振興 > 商工業振興 > その他の関連情報 > 市川市トライアル雇用終了後常用雇用化奨励金のご案内

市川市トライアル雇用終了後常用雇用化奨励金のご案内

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年4月7日
市川市内に居住する方を公共職業安定所の紹介(公共職業安定所に準ずる機関の紹介も含む)によりトライアル雇用し、引き続き常用労働者として雇用した事業主に対し、奨励金を交付しています。

※対象となる事業主の方に対して、ご案内をお送りしています。

対象

公共職業安定所の紹介(公共職業安定所に準ずる機関の紹介も含む)により、国のトライアル雇用奨励金制度を活用してトライアル雇用をし、その者を引き続き常用労働者として雇用した事業主。

 

交付の要件

  • 労働者が、トライアル雇用時に市川市に居住し、かつ申請時まで引き続き市内に住民登録をしている。(※)
  • いずれかの要件で国のトライアル雇用奨励金の交付を受けている。
      [1]就労経験のない職業に就くことを希望するもの
      [2]学校卒業後3年以内で、卒業後、安定した職業に就いていないもの
      [3]妊娠、出産・育児を理由に離職し、安定した職業に就いていない期間が1年を超えているもの
  • 労働者が、トライアル雇用終了後に引き続き6カ月の間、常用雇用されている。
  • 労働者について、過去にトライアル雇用終了後常用雇用化奨励金の交付を受けたことがない。
※ 配偶者からの暴力の防止その他特別の事情により市川市に住民登録をすることが困難であると市長が認めるときは、市内居住の事実を確認して判断します。

 

交付金額と交付回数

対象となる労働者一人につき120,000円を1回交付します。

 

申請期間

起算日(常用労働者として雇用した日)から起算して6ヶ月を経過した日から申請できます。
申請期間は、申請日初日から60日以内となります。

 

提出に必要な書類

  1. 市川市トライアル雇用終了後常用雇用化奨励金交付申請書(様式第1号)(ページ下部からダウンロードできます)
  2. 市川市トライアル雇用終了後常用雇用化奨励金交付申請に係る添付書類について(ページ下部からダウンロードできます)
  3. トライアル雇用奨励金支給決定通知書の写し
  4. 雇用契約書の写し(トライアル雇用期間及び常用雇用となった雇い入れ日から申請日現在までのもの)
  5. 勤務記録の写し(常用雇用となった日から申請日現在までのもの)
  6. 市川市トライアル雇用終了後常用雇用化奨励金交付請求書(様式第3号)(ページ下部からダウンロードできます)
※トライアル雇用奨励金支給決定通知書を紛失した場合は、奨励金の交付申請をした労働局に「支給決定通知書の写し」の交付を依頼してください。

 

各種様式など

様式

記入例

交付規則及びパンフレット等案内書類


関連リンク

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 経済部 商工振興課 雇用労政グループ
〒272-0023
千葉県市川市南八幡2丁目20番1号 勤労福祉センター本館 2階
電話:047-704−4131 FAX:047-370-5205
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで