ホーム > 暮らしの情報 > 安全・防犯 > 街頭防犯カメラ設置に関する企業ボランティアの募集について

街頭防犯カメラ設置に関する企業ボランティアの募集について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2018年2月6日

参加いただける企業を募集します


 「街頭防犯カメラ設置に関する企業ボランティア」は、市内の企業が地域貢献の一環として公共の場に防犯カメラを設置し、その防犯カメラを市へ寄附していただく取り組みです。
 安全で安心なまちの実現を目指し、市と協働で市内の防犯カメラの整備を推進するこの取り組みに、ぜひご協力をお願いします。
 
募集要項◇       ◇募集チラシ
 

対象となる企業

市内に事務所又は事業所を有し、常時活動を行っている法人その他の団体

寄附いただくもの

・設置後の防犯カメラ
(市で指定する機能を備え、5年間以上の機器保守に係る保証契約に加入されたもの)

・付属物品一式

参加特典

市は、企業ボランティアへの感謝の気持ちとして、以下の方法で広く市民に対して周知を行います。

 (1)市川市公式Webサイトでの周知
 (2)防犯に関するイベントでの周知
 (3)設置柱等に参加締結企業名を入れた表示板の掲示
 (4)感謝状の贈呈
 ※その他市との事前協議により決定します。
 

流れについて

申込み →事前協議による合意書の締結 →防犯カメラの設置 →防犯カメラの寄附 →地域貢献に関する周知

ご参加に際して

・防犯カメラの設置場所は、地域や警察の意見・要望を踏まえたうえで、犯罪抑止に効果がある公共的な場所を、市と協議し決定します。
・寄附後の防犯カメラの維持管理と、それに関する手続き及び費用負担は市が行います。
・撮影された画像は市が管理し、事件捜査に関する警察への提供のみに利用します。
 

申し込み方法

以下2点の書類を、持参又は郵送にて市川市市民安全課へご提出ください。

 (1) 街頭防犯カメラ設置に関する企業ボランティア事前協議申出書(様式第1号)【 PDFWord
 (2) 街頭防犯カメラ設置及び寄附に関する計画書(様式第2号)【 PDFWord
 

※ 随時、参加企業を募集しています。詳細については市民安全課へお問い合わせ下さい。


 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 市民安全課
〒272-8501
千葉県市川市八幡2丁目4番8号 旧八幡市民談話室
防犯担当     電話:047-334-1129 FAX:047-336-8073
マナー条例担当 電話:047-320-1333