更新日: 2022年12月22日

これまでに株式会社市川ビル様よりご寄附いただいた防犯カメラ

八幡2-4-8 旧八幡市民談話室

令和元年9月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市八幡2-4-8 旧八幡市民談話室に設置されました。

設置された防犯カメラの写真
田平代表取締役社長により表示板が設置される様子(1)
田平代表取締役社長により表示板が設置される様子(2)

この防犯カメラの運用開始に伴い、令和年元年11月12日に市川駅北口において、「街頭防犯カメラ始動式」を開催しました。

当日は寄贈者の株式会社市川ビルの皆様をはじめ、同時期に防犯カメラをご寄附いただいた京葉プラントエンジニアリング株式会社の皆様、市川警察署、工事を施工した株式会社アービック建設など関係者の皆様が参加されました。

式典では、村越市長からの挨拶と、寄贈者である株式会社市川ビル 代表取締役社長 田平 和精氏、京葉プラントエンジニアリング株式会社 営業技術部 部長 宮下 文夫氏による挨拶や、感謝状の贈呈などが行われました。 また、防犯カメラの存在をアピールする表示板を設置した様子がビデオで上映されました。

田平代表取締役社長によるご挨拶
感謝状授与の様子
京葉プラントエンジニアリング株式会社 宮下営業技術部長との記念撮影の様子

菅野6-17-4地先

平成30年12月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市菅野6-17-4地先に設置されました

防犯カメラの写真(1)
防犯カメラの写真(2)

平成31年3月13日(水曜)には、市川市役所 仮本庁舎にて「感謝状贈呈式」を開催され、株式会社市川ビル代表取締役社長 田平 和精氏へ感謝状が贈呈されました。

感謝状を受け取る田平代表取締役社長
感謝状贈呈後の様子
田平代表取締役社長による表示板の設置

菅野1-7-26地先

平成30年9月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市菅野1-7-26地先に設置されました。

カメラの写真(1)
カメラの写真(2)

この防犯カメラの運用開始に伴い、平成30年11月13日に八幡3-3-3 ib's(アイビス)前において、「街頭防犯カメラ始動式」を開催しました。

当日は寄贈者の株式会社市川ビルの皆様をはじめ、市川警察署、工事を施工した株式会社アービック建設など関係者の皆様が参加されました。

式典では、村越市長と株式会社市川ビル代表取締役社長 田平 和精氏による挨拶や、感謝状の贈呈、カメラ設置などが行われました。
また、防犯カメラの存在をアピールする表示板を設置した様子がビデオで上映されました。

田平代表取締役社長の挨拶
感謝状贈呈後の様子
田平代表取締役社長による表示板の設置
防犯カメラ設置電柱の下にて

市川1-17-1地先

平成30年3月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市市川1-17-1地先(市川1丁目五差路踏切付近)に設置されました。

カメラの写真(1)
カメラの写真(2)

この防犯カメラの運用開始に伴い、平成30年8月28日にJR市川駅北口前において、「街頭防犯カメラ始動式」を開催しました。

当日は寄贈者の株式会社市川ビルの皆様をはじめ、市川警察署、地元の市川地区自治会連合会 会長及び市川小学校区青パト隊 隊長 鈴木 茂様、工事を施工した株式会社アービック建設など関係者の皆様が参加されました。

式典では、村越市長と株式会社市川ビル 代表取締役社長 田平和精氏による挨拶や、感謝状の贈呈などが行われました。
また、防犯カメラの存在をアピールする表示板を設置した様子がビデオで上映されました。

村越市長の挨拶
田平代表取締役社長の挨拶
感謝状贈呈後の様子
田平代表取締役社長による表示板の設置

八幡2-5-8地先

平成29年3月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市八幡2-5-8地先(国道14号沿い)に設置されました。

カメラの写真(1)
カメラの写真(2)

このカメラの運用開始に伴い、平成29年5月8日に市川市八幡3-3-3 ib's(アイビス)前において、「街頭防犯カメラ始動式」を開催しました。

当日は寄贈者の株式会社市川ビルの皆様をはじめ、市川警察署、地元の大芝原自治会、地元の大芝原自治会、工事を施行した株式会社アービック建設など関係者の皆さまが参加されました。

式典では、大久保元市長と株式会社市川ビル代表取締役社長 田平和精氏による挨拶や、感謝状の贈呈、カメラ設置をアピールする表示板の設置などが行われました。

田平代表取締役社長の挨拶
感謝状贈呈後の様子
田平代表取締役社長による表示板の設置

八幡3-4-1地先

平成29年1月に株式会社市川ビル様からご寄附いただいた防犯カメラは、市川市八幡3-4-1地先(八幡地下駐輪場入口横)に設置されました。

カメラの写真(1)
カメラの写真(2)

この防犯カメラの運用開始に伴い、平成29年2月10日に大芝原公園(八幡3-4)において、「街頭防犯カメラ始動式」を開催しました。

当日は寄贈者の株式会社市川ビルの皆様をはじめ、市川警察署、地元の大芝原自治会、工事を施行した株式会社アービック建設など関係者の皆さまが参加されました。

式典では、大久保元市長と株式会社市川ビル代表取締役社長 田平和精氏による挨拶や、カメラ設置をアピールする表示板の設置などが行われました。

また、始動する防犯カメラは、「街頭防犯カメラ設置に関する企業ボランティア」で設置された1号機にあたることから、今回の式典ではその記念として、来賓の方々を交えたテープカットも行われました。

大久保元市長による挨拶
田平代表取締役社長による表示板の設置
テープカットの様子

平成29年3月15日には、株式会社市川ビル様のこの地域貢献に感謝の意を表し、市川市議会議場において、大久保元市長から感謝状の贈呈が行われました。

感謝状を受けとる田平代表取締役社長
贈呈後の集合写真

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 市民部 市民安全課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

防犯グループ
電話 047-334-1129 FAX 047-336-8073
マナー条例グループ
電話 047-320-1333