ホーム > 暮らしの情報 > 生涯学習 > 施設 > 各施設の抽選方法について

各施設の抽選方法について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2016年10月7日
施設予約システムでは多くの利用者にご利用して頂けるよう、次の方法で当選者を決定しています。

1.抽選申込者への順番付け

抽選グループ(野球場、テニス、サッカー場、多目的広場、ゲートボール、男女共同参画センター、文学ミュージアム)ごとに全ての抽選申込者について無作為抽出方法により、利用者に順番を付けます。
無作為抽出により順位をつけます。
無作為抽出により右図の順番が決定しました。

2.希望順位上位から当選確定

(1) 決まった順番で利用者が入力した第一希望順位から当選を決めます。
(2) その後、次の順番の利用者についても希望順位により1つの当選を決めます。上位の希望順位が既に他の利用者で当選していれば次の希望順位で当選とします。(次の希望順位も他の利用者で当選していればさらに下位の希望順位が当選します。)
(3) 利用者の順番が最後まで回ったら、また1番目の利用者の希望順位から当選を決めます。当落が終了するまで繰り返します。
希望順位上位から当選
[1]から[7]の順で当選を確定します。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 企画部 情報システム課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5-502号(いちかわ情報プラザ)
電話:047-393-6521 FAX:047-393-6523
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで