更新日: 2024年1月16日

施設予約 南行徳市民談話室の利用方法

施設予約システムへ

1.利用者登録

システムを利用して予約を行うには、事前の利用者登録が必要となります。

・利用者登録の詳細については、ご利用になる施設にお問い合わせください。
・利用者登録に際し、利用者IDとパスワードを発行いたします。
 (パスワードは、利用者の方が指定します。)

利用者IDとパスワードは、システム利用の際に必要となります。

利用登録受付窓口
施設名
登録窓口
利用登録に必要なもの
備考
南行徳市民談話室 市川市南行徳市民センター3階
047-359-5451
南行徳市民談話室使用者登録申請書、南行徳市民談話室利用団体活動状況報告書、南行徳市民談話室使用団体会員名簿 物品の売買、政治や宗教・飲食をともなう活動には利用できません

2.予約の申し込み

 予約の申し込みは、利用区分により以下の期間に行えます。
 
窓口 《市民等》
 利用日の3カ月前にあたる日の8時45分から、利用日の当日まで
《市民等以外》
 利用日の2カ月前にあたる日の8時45分から、利用日の当日まで
電話 《市民等》
 利用日の3カ月前にあたる日の10時から、利用日の当日まで
《市民等以外》
 利用日の2カ月前にあたる日の10時から、利用日の当日まで
インターネット
携帯電話サイト
キオスク端末
《市民等》
 利用日の3カ月前にあたる日の13時から、利用日の当日まで
《市民等以外》
 利用日の2カ月前にあたる日の13時から、利用日の当日まで

・ 予約の確認は、利用日の当日まで行うことができます。
・ 予約の取り消しは、利用日の前日まで行うことができます。
・ 利用日当日の予約の申し込み/取り消しは、直接ご利用の窓口まで問い合わせ下さい。
・ 窓口と電話での申し込みの際には受け付けに利用者IDをお伝えください。

3.料金の支払

利用料金の精算は、利用日当日、施設の窓口にて行って下さい。
施設の窓口で利用の確認・受け付けを行って下さい。

4.利用者登録の更新

利用者登録は年度毎に更新が必要で、有効期限は登録日から毎年3月31日までとなります。

・有効期限が切れてしまいますと、システムを利用することができなくなります。
・有効期限の3カ月前から、登録手続きを行った各施設窓口にて更新の手続きを行って下さい。

関連リンク

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 行徳支所 南行徳市民センター

〒272-0138
千葉県市川市南行徳1丁目21番1号

電話
047-359-7891、047-359-6951
FAX
047-359-7892