ホーム > 暮らしの情報 > 生涯学習 > 施設 > 施設予約 勤労福祉センターの利用方法

施設予約 勤労福祉センターの利用方法

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年6月5日
施設予約システムへ

1.使用者登録

システムを利用して予約を行うには、事前の使用者登録が必要となります。

・  利用者登録の詳細については、ご利用になる施設にお問い合わせください。
・  利用者登録に際し、利用者IDとパスワードを発行いたします。
 (パスワードは、利用者の方が指定します。)

利用者IDとパスワードは、システム利用の際に必要となります。

使用者登録受付窓口一覧
施設名
登録窓口
利用できる方
使用者登録に必要なもの
勤労福祉センター本館・分館 勤労福祉センター本館受付窓口
047-370−5201

勤労福祉センター分館受付窓口
047-370−1357
「市民等」及び「市民等以外」の区分に該当する個人、団体及び法人
市川市勤労福祉センター・分館使用者登録申請書
団体名簿(市民等)
「市民等」「市民等以外」適用に関する申告書
窓口に来られる方の身分証明書(運転免許証・健康保険証等)(市民等)

2.抽選の申込

抽選の申込期間は、利用日の3ヶ月前の月の1日から15日(24:00) です。

 

・  
抽選は、利用日の3ヶ月前の月の16日早朝にシステムにより自動で行います。

抽選の申込期間が終了している場合には、「4.予約の申込」に進んでください。

※抽選に申し込むことができるのは「市民等」の方だけですのでご注意ください。

3.抽選結果の確認

抽選結果の公開は、利用日の3ヶ月前の月の16日の朝8時です。

・  
抽選結果は、施設予約システムにログインして確認することが出来ます。
・  
メールアドレスを施設予約システムに登録すると、抽選結果をメールでお知らせします。

当選した場合は予約完了となりますので、「5.料金の支払」に進んでください。

4.予約の申込

予約の申込は、「市民等」の方は利用日の3ヶ月前の16日午前9時から利用日の前日まで、「市民等以外」の方は利用日の2ヶ月前の1日午前9時から利用日の前日までできます。
利用日前日までの予約の申込/確認/取消は、施設予約システムをご利用ください。

5.料金の支払

使用料金の支払いは、施設の窓口で利用日当日の受付の際に行っていただきます。

6.利用者登録の更新

利用者登録の有効期限は、1年間で、毎年3月31日までとなります。

・  有効期限が切れてしまいますと、システムを利用することができなくなります。
・  有効期限の3ヶ月前から、登録手続きを行った各施設窓口にて更新の手続きを行って下さい。

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 企画部 情報システム課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5-502号(いちかわ情報プラザ)
電話:047-393-6521 FAX:047-393-6523
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで