ホーム > 市川市動植物園日誌(2017年1月)


市川市動植物園日誌(2017年1月)

印刷する
更新日: 2018年12月11日

今月のミーアキャット

今月は、なぜか3頭ずつ並んで日向ぼっこをするミーアたちが話題になりました。
あ、中には1頭で立っているのも。何度見ても面白い画像ですね!
ミーアキャットの画像

百面相

マンドリルのジョディは、わりとかわいい顔をしていますが(少なくとも担当者はそう思っていますが・・・)、何かを食べているときはけっこう変顔してます!
チャンスがあったら見てみてください。
マンドリルのジョディの画像1
マンドリルのジョディの画像2
マンドリルのジョディの画像3

娘エミュー初たまご

4歳になったばかりのホープがはじめての産卵です。
母親の卵と比べると、50gほど小さかったです。
エミューの卵の画像

もこもこ

冬本番、タヌキはしっかり毛がのびて暖かそうです。と思っているうちにあっという間に春になって毛が抜けてくるのでモコモコの姿が見られるのは今のうちですよ。
タヌキの画像

わたしの名前は、テンテンです。

水玉模様で点々に見えるから、テンテン。
ポニーのテンテンの画像1
言われて見れば、そうです。
ポニーのテンテンの画像2
テンテンは自分がてんてん模様だということに、気づいているのでしょうか?

冬のお散歩

この時季になると、アンディーくんは元気ですか?とか、お散歩はしないんですか?と聞かれることが多くなります。
冬場でも、風が無く暖かい日は、短い時間ですがお昼前に散歩にでかけることがあります。(アンディくんの気分しだいですが…)
ケヅメリクガメのアンディくんのお散歩中の画像

一人立ち!

レッサーパンダの仔は順調に成長し、ついに離乳が完了、人工哺育を卒業しました!!
今では大人と一緒の獣舎で生活しています。
まだまだ飼育員が恋しいようで鳴いて呼ぶ声がよく聞こえてきます。
ぜひ皆さんも仔パンダの一人立ちを見守って下さい。
レッサーパンダのこどもの画像

みんな元気です

今年は「酉年」なのですが、主役の「フライングケージ」は閉鎖中です。
来園してくださった皆様に見ていただけないのは非常に残念です。
心配して下さる皆さんに元気に過ごしている鳥達の姿を、お届けします。
カモ池の画像
ハワイガンの画像
フラミンゴ池の画像

群れの移動(右回り)!?

日中、サルたちは何度かサル山の中をグルグルとまわりだします。子ザルはお母さんにしっかりつかまって!なぜかみんな、右回り…。
ニホンザルの画像1
ニホンザルの画像2