ホーム > 暮らし > 新型コロナウィルス情報 > 事業者向け情報 > 感染症の拡大防止に取り組みたい事業者のための支援制度

感染症の拡大防止に取り組みたい事業者のための支援制度

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2021年8月1日

詳細については、支援制度名をクリックしてください。

支援方法 名称 対象者 内容 実施機関
法人 個人
その他

千葉県感染拡大防止対策協力金

千葉県の営業時間短縮要請に応じた事業者への協力金をお支払いします。
 その他 千葉県飲食店感染防止対策認証事業
飲食店の感染防止対策を促進するため、飲食店における感染防止対策を県が認証する制度を実施します。また、厳しく設定した認証基準を適用し、基準の達成に必要となる設備の整備費用等への支援を行います。
その他 感染防止対策実施店舗等応援事業
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底している飲食店等に対して、感染防止取組宣言ステッカーを交付します。  

(経済政策課)
 

その他 大規模施設等に対する協力金  
 
新型インフルエンザ等特別措置法に基づく要請にご協力いただいた大規模施設及び当該施設の一部を賃借するテナント・出展者等に対して、事業規模に応じた協力金をお支払いします。  

国、県等の支援制度については、問い合わせの多いものを抽出しており、全ての支援制度を網羅しているわけではありません。以下のリンク先からご確認ください。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 新型コロナウイルス対策コールセンター
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
電話:047-712-8661