ホーム > 市政 > 施設のお知らせ > 緑と公園 > 公園等での火気使用(バーベキュー等)について

公園等での火気使用(バーベキュー等)について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年6月24日

公園等での火気使用は指定された場所以外では禁止です

※令和2年3月31日
【火気使用禁止について】
 妙典河川敷緑地内及び里見公園内では、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、
 市川市都市公園条例第5条の規定に基づき、当面の間、バーベキューをはじめとする火気の使用を禁止いたします。


○市川市都市公園条例第5条
 市長は、公園の損壊その他の理由によりその利用が危険であると認める場合その他やむを得ないと認める場合においては、区域を定め当該公園の利用を禁止し、又は制限することができる。 



市川市の公園・緑地・児童遊園地では指定された場所以外での火気使用は禁止しています。
火を扱う危険な行為であるとともに、他の利用者や近隣の方々の迷惑となりますので、
指定された場所以外での火気使用は絶対に行わないでください。
公園を安全・快適にご利用いただくために、皆様方のご理解とご協力をお願いします。
 
 ○指定場所
  ・大洲防災公園「ピクニック広場」(要予約)
  ・広尾防災公園「デイキャンプ広場」(要予約)
  



●問い合わせ先
 ・大洲防災公園、里見公園、江戸川河川敷緑地について
  市川市 水と緑の部 公園緑地課
  電話:047-712-6366

 ・広尾防災公園
  広尾防災公園管理事務所
  電話:047-359-0155
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 水と緑の部 公園緑地課 (調整グループ)
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
電話:047-712-6366 FAX:047-712-6365