YAイメージキャラクター受賞作品を発表します!

YAイメージキャラクター受賞作品発表ロゴ

7月1日(日曜)から7月29日(日曜)の期間、10代の方を対象に、中央図書館にある中学生・高校生向けのコーナー「Young Adult(ヤングアダルト)コーナー(YAコーナー)」のPRをしてくれるキャラクターを募集したところ、85点のご応募がありました。ありがとうございました。

ご応募いただいた作品の中から佳作作品14点を8月1日(水曜)から8月31日(金曜)の間、YAコーナー・こどもとしょかんにて掲示し、来館された皆様から1,979票のご投票をいただきました。

皆様からの投票結果により、大賞とYAジュニア賞が決定しました。

大賞

大賞作品

名前
読書チュー
特徴
優しい、博識、常に本を読んでいるか持っている。
生みの親
紅葉さん(市川市立第二中学校)

YAジュニア賞

YAジュニア賞作品

名前
ペンギン3兄弟
特徴
本の物語から飛びだしてきた。
生みの親
K・I.さん(市川市立第七中学校)

入賞作品は、図書館から発行されるYoung Adult通信に掲載されます。

また、缶バッジやブックカバーに使用されるなど、YAコーナーのイメージキャラクターとして市川市の図書館PRのために活躍してもらいます☆

受賞作品、佳作作品につきましては、9月7日(金曜)から9月30日(日曜)までYoung Adult Roomにて掲示いたしますので、ぜひご来館ください。

また、10月発行予定のYoung Adult通信79号にも掲載いたします。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3333(自動応答)
047-320-3346(直通)