ホーム > 暮らし > 暮らしのできごと > 妊娠・出産 > その他の関連情報 > 妊産婦に向けたの新型コロナウイルス感染症に関する情報

妊産婦に向けたの新型コロナウイルス感染症に関する情報

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年9月25日

妊婦の方々に向けた新型コロナウイルス感染症対策について

厚生労働省が、妊婦の方々に向けた新型コロナウイルス感染症対策について公表しています。
詳細は、厚生労働省のホームページ「妊産婦や乳幼児に向けた新型コロナウイルス対応関連情報(外部リンク)」をご覧ください。
 

「不安を抱える妊婦への分娩前ウイルス検査」や「ウイルスに感染した妊産婦の方への支援」について(千葉県)

千葉県では、不安を抱える妊婦への分娩前ウイルス検査や、ウイルスに感染した妊産婦の方への支援が始まりました。
詳細は、千葉県のホームページ「新型コロナウイルス流行下における妊産婦等への支援について(外部リンク)」をご覧ください。

「職場における妊娠中の女性労働者等への配慮」について

働く妊婦や事業主の方々に向けて、母性健康管理措置やそれに伴う休暇取得支援助成金等の支援が始まりました。
詳細は、厚生労働省のホームページ「職場における妊娠中の女性労働者等への配慮について(外部リンク)」をご覧ください。
 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 保健部 保健センター 健康支援課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目18番8号
電話:047-377-4511 FAX:047-316-1568