更新日: 2021年10月28日

市川市立宮田小学校で「夢の教室」を開催しました

竹本タクシーさん

概要

日時

令和3年10月26日(火曜)

場所

市川市立宮田小学校

夢先生

竹本 タクシー(たけもと たくしー)さん【アリーナMCやスタジアムDJ など】

広島県出身。幼少からスポーツが大好きで中学校から高校生までバレーボール部に所属し、高校時代には県大会で3位にもなりました。スポーツ推薦ではなく、一般入試で大学に進学後、軽音楽部に入り、歌唱に目覚める。大学卒業後は、サラリーマンとして2年ほどキャリアを積みましたが、夢を諦めず1から音楽を学ぶためにアメリカ・ロサンゼルスへ音楽留学して、発声の基礎などを学びました。帰国後音楽関連の仕事にも就きましたが、アメリカで学んだ声の理論を生かして個人で「声の悩み専門教室」という形でボイストレーナー業を始めました。知人からの紹介でビーチバレー大会のMCをきっかけに、現在はバスケットボールのBリーグ横浜エクセレンスのアリーナMCを中心に現在各種スポーツの会場内アナウンスやスタジアムDJ、スポーツナビゲーターとボイストレーナー業も行っています。

内容

竹本さんは「失敗を恐れずに、とりあえず1歩踏み出して、嫌なことほど動いてみること。苦手なことや短所は、考え方や行動次第で得意や長所に変わること。好きなことをパワーに変えて行動を起こすこと。この3つを覚えてほしい。」とお話ししてくださいました。