更新日: 2021年12月14日

市川市中国分小学校で「夢の教室」を開催しました

高橋 良輔さん

概要

場所

市川市立中国分小学校

日時

令和3年12月9日(木曜)

夢先生

高橋 良輔(たかはし りょうすけ)さん 【元プロボクサー】

東京都出身。1999年4月、26歳でプロボクサーとしてデビュー。2001年のフォーカスカップ・ヘビー級トーナメントで優勝を果たしました。2003年には、日本人で初めてOPBF東洋太平洋ヘビー級ランカーとなり、2005年に日本人初の同級タイトルマッチに挑戦。翌2006年には階級を一つ下げて同クルーザー級タイトルマッチに臨み、日本人2人目となる王座に輝きました。しかし、2007年の初防衛戦で王座失脚。その後、試合前に患った眼筋麻痺の手術を行い、長期療養を経てトレーニングを再開するも、年齢制限により断念。現在は株式会社闘争心の代表を務めています。

内容

高橋さんは、「夢を叶えるABCとして、Ask!(求める):大胆に心から求めよう。きっとチカラになるから。Believe!(信じる):根拠はないけど、最後まで自分を信じよう。Courage!(勇気):夢に向かおうとすると弱気の気持ちに負けそうになるけど、そんなときこそ勇気を出して。これからの人生夢に向かって頑張って。今できるベストを尽くしてほしい」とお話ししてくださいました。