更新日: 2018年3月12日
破損、色落ち、雑な仕上がり!?― 掃除サービスでのトラブルに遭わないために! ―
破損、色落ち、雑な仕上がり!?― 掃除サービスでのトラブルに遭わないために! ―
エアコンや換気扇のクリーニングなど、事業者が家庭に出向いて、有料で掃除を行う「掃除サービス」の利用者が増えています。
その一方で、掃除サービスに関する料金やサービス内容などのトラブルの相談も増加しています。
トラブルに遭わないためには複数社から見積もりを取り、破損や紛失等の補償についても事前に確認した上でサービスを依頼しましょう。
なお、事業者が訪問して自宅で掃除サービスの契約を締結した場合、クーリング・オフができる場合もあります。
事業者とトラブルになった場合には、消費生活センターに相談しましょう。
詳しくはこちらへ ⇒ 国民生活センター
市川市消費生活センタートップページ
エアコンや換気扇のクリーニングなど、事業者が家庭に出向いて、有料で掃除を行う「掃除サービス」の利用者が増えています。
その一方で、掃除サービスに関する料金やサービス内容などのトラブルの相談も増加しています。
トラブルに遭わないためには複数社から見積もりを取り、破損や紛失等の補償についても事前に確認した上でサービスを依頼しましょう。
なお、事業者が訪問して自宅で掃除サービスの契約を締結した場合、クーリング・オフができる場合もあります。
事業者とトラブルになった場合には、消費生活センターに相談しましょう。
詳しくはこちらへ ⇒ 国民生活センター
市川市消費生活センタートップページ
このページに掲載されている
情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
- 相談室
- 電話 047-712-8629
相談日時 午前10時から午後4時まで
月曜から金曜日 対面・電話相談
第2・第4土曜日 電話相談 - 事務室
- 電話 047-712-8631 FAX 047-712-8737
- 休所日
- 土曜日(第2・4土曜日を除く)、日曜日、祝日、年末年始