ホーム > 市政 > 市役所・施設案内 > その他の施設等 > 消費生活センター > 販売サイトで契約内容をよく確認しましょう!【定期購入トラブル】

販売サイトで契約内容をよく確認しましょう!【定期購入トラブル】

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2021年2月9日

         販売サイトで契約内容をよく確認しましょう!【定期購入トラブル】


  ネットの広告をみて、1回だけのつもりで申し込んだが、定期購入になっていたという相談が多数寄せられて
います。

  ・   詳細な契約内容は、「○%オフ」などの目立つ表示と離れた場所に表示されていたり、小さい字で書かれ
     ていたりすることがあるため、画面の隅々まで見るなど注意が必要です。
  ・  「解約の申し出は次回発送日の○日前まで」などと解約条件が定められている場合も多くあります。注文
     する際には、解約条件などの契約内容をしっかりと確認しましょう。
  ・   困ったときは、消費生活センターにご相談ください(消費者ホットライン:局番なしの188番でも可)。


        詳しくはこちら ⇒ 国民生活センター  

        市川市消費生活センタートップページ

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272-0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047-320-0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047-320-0668 FAX:047-320-0669