ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・市民参加 > 自治会 > 新型コロナウイルス感染症に対する自治会・町会の回覧について

新型コロナウイルス感染症に対する自治会・町会の回覧について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年9月24日

新型コロナウイルス感染症に対する自治(町)会の回覧文書について

 本市では、回覧板を介しての新型コロナウイルス感染症の拡大を危惧するご意見を踏まえ、自治(町)会宛に送付しております広報資料及び印刷物等について、当面の間、回覧板を使用する全戸配布・回覧文書の発送を原則休止しております。
 しかし、「年末のごみ収集のお知らせ」など、市民のみなさまの生活に密接する情報に限り、11月から回覧・全戸配布の再開を予定しております。
 ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 なお、行政からの情報提供手段として、掲示板への掲示物や会長宛の通知文等は、必要に応じて送付させていただきますので、ご承知おきください。
 また、本市以外の回覧物につきましても、緊急性の低いものは休止や延期を検討していただき、緊急性の高いものはポストに入れて手渡しを避けるなど回覧方法にご配慮くださるようお願いいたします。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 地域振興課
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
電話:047-334-1128 FAX:047-712-8753