ホーム > 市川市動植物園飼育日誌(2019年11月)


市川市動植物園飼育日誌(2019年11月)

印刷する
更新日: 2019年12月31日

レッサーパンダのお知らせ

レッサーパンダのカリンちゃんが東武動物公園へお引越しすることになりましたのでお知らせします。

ブリーディングローンという繁殖を目的とした移動になります。
レッサーパンダのカリンちゃん
レッサーパンダのカリンの画像

釣り橋設置

レッサーパンダ2号舎のリーファの部屋(ひまわりが引っ越してきたため、今までの隣の部屋です)に釣り橋を付けました。
すぐに渡ってみたり、上で寝ていたりとなかなか気にいってくれたようです。
渡るリーファ その1
レッサーパンダ2号舎の画像
渡るリーファ その2
釣り橋を渡るリーファの画像

お知らせ

11月16日の夕方、コツメカワウソの雄ムツキが死亡しました。
ムツキは2006年に大阪海遊館で生まれ、3歳で来園した後、雌のナナとの間で4回の繁殖に貢献し10頭のこどもたちのお父さんになりました。
同居していた息子のコロンと生活リズムが合わなくなった昨年初めからはバックヤードでのんびりと暮らしていましたが、数日前より食欲低下が見られ治療を行いましたが静かに息をひきとりました。
死因は化膿性胸膜炎でした。
在りし日のコツメカワウソ、ムツキの画像

ひまわりのひとり立ち

レッサーパンダ1号舎でお母さんたちと4頭で暮らしていたひまわりちゃん。
ひとりで生活をするために、ミニ鉄広場前のレッサーパンダ2号舎の生まれ育ったお部屋へお引越ししました。
新しい生活の始まるひまわりちゃんにぜひ会いに来てくださいね!
この部屋覚えてたかな?
レッサーパンダのひまわりの画像

過去の飼育日誌から

          前の月はこちら

        もっと前の月はこちら