ホーム > 開園再開についての大切なお知らせ


開園再開についての大切なお知らせ

印刷する
更新日: 2020年8月30日

動物園

来園時にはマスクの着用をお願いいたします
※マスクを忘れた方には動植物園入口にてマスクの販売をいたします。ご購入のうえ着用をお願いいたします。
※幼児については保護者の責任において判断をお願いいたします。
※その他の注意事項については下記の「大切なお知らせ」をご覧ください。

動物とのふれあいは中止させていただきます
※なかよし広場でのモルモットやヤギなどとのふれあいや、カワウソとの握手コーナーも中止とさせていただきます。

フライングケージの中に入っての観覧は中止させていただきます

レストランの営業は当面の間休止させていただきます
※売店はご利用いただけます。
 無料休憩所もご利用いただけます。キッズルームも無料休憩所としてご利用いただけます。飲食の持ち込みも可能です。
 感染対策のためにテーブルは撤去しておりますのでご了承ください。 
 レクチャールームはご利用いただけません。

ミニ鉄道は運行いたします
※感染対策のために乗車制限をしております。また、運行時間の変更または運行を中止することがあります。

イベントは中止いたします
※パクパクタイムやスタンプラリーなどの通常のイベントも中止になります。(梨丸君も)

土・日・祝は大変混雑いたしますので、できるだけ平日のご利用をお願いします

年間パスポートの取り扱いについてはここをクリックしてください
 

観賞植物園

開園時間は通常通りです。
※無料休憩室や展示室など、一部ご利用いただけない場所があります。

大町公園(自然観察園、バラ園)

通常通り、9時から17時まで開門いたします。
※時間外は施錠いたします。

駐車場

駐車場の利用台数を制限しております。
駐車場に入場できない場合は日を改めてご利用くださるようご協力をお願いいたします。

大切なお願い

ご来園前には健康チェックをお願いいたします。体調不良を感じたら来園はご遠慮いただき、ご自宅にてゆっくりとご静養ください。

入園時には手指の消毒をお願いしております。

園内では十分な距離をとり、譲り合いをお願いいたします。

暑いときには周囲との距離を置いてマスクを外すなど、熱中症にもお気を付けください。

ご来園してくださった皆様、動植物園のスタッフ、動物園で暮らす動物たちへの感染防止のために、ご協力をお願いいたします。
動物たちからのお願いイラスト