ホーム > 暮らしの情報 > 暮らしのできごと > 子育て > 育児サポート > 【令和2年9月より再開いたします】カミカミ歯みがき教室

【令和2年9月より再開いたします】カミカミ歯みがき教室

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年8月17日

10か月のあかちゃんと保護者を対象に、歯みがきのポイントと離乳食相談(希望者)を行います。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止していた、カミカミ歯みがき教室を、
9月から再開いたします。
       
感染防止対策をとり、1回の人数を縮小し、内容を一部変更して開催いたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

[教室に参加する場合の注意事項]

  • 保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。
  • 参加当日は、必ずご自宅で教室参加者(児・保護者)の体温測定をお願いします。平熱よりも明らかに高い体温、風邪症状のある方は参加できません。また、同居のご家族に、体調不良(発熱や風邪症状等)がある場合も参加をご遠慮ください。
  • 2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場で接触歴がある方)は参加をご遠慮ください。
 
なお、電話相談は随時お受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 (詳細に関する問い合わせ先)
 市川市保健センター健康支援課
 TEL 047−377−4511

対象と定員

対象:10か月のお子さんと保護者
  ※対象となる月は日程でご確認ください

定員:10組(各コース5組)

内容

・あかちゃんの歯みがきのポイント
・離乳食の相談(希望者)

※感染防止のため、歯みがきの練習(実技)は実施しません。

日程及び時間

日程はこちらをクリックしてご確認ください

1コース   9時45分〜10時15分(受付は 9時30分〜)
2コース 10時30分〜11時 (受付は 10時15分〜)

 

持ち物

母子健康手帳
筆記用具

※保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。

会場

 
※車での来所はご遠慮ください。
 会場はフローリングまたは畳のお部屋になります

申し込み・お問い合わせ

予約制となっております。
 
両会場とも、市川市保健センター 健康支援課 歯科栄養担当までお電話ください。

台風等 災害の場合、延期や中止をすることがあります。
市ホームページ等でご確認ください。
 
 電話 047−377−4511
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 保健部 保健センター 健康支援課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目18番8号
電話:047-377-4511 FAX:047-316-1568