更新日: 2023年2月24日

市川市立国分小学校で「夢の教室」を開催しました

ゲームの時間の様子
坪井 保菜美さん
授業の様子
坪井 保菜美さん

概要

日時

令和4年6月7日(火曜)

場所

 市川市立国分小学校 

夢先生

坪井 保菜美(つぼい ほなみ)さん【元新体操選手】

岐阜県出身。5歳で新体操を始め、小学6年時に全日本新体操チャイルド選手権で3位入賞。 中学生時には、日本ジュニア代表としてオーストラリアで開催されたユースオリンピックに出場し、金メダルを獲得。新体操個人ナショナル強化選手となりました。高校時代に北京オリンピック強化指定選手に選出され、3年時に世界新体操選手権大会に出場。2008年には日本代表選抜団体チームの一員として北京オリンピックに出場しました。2009年の世界新体操選手権大会では種目別決勝で4位入賞。同年に現役を引退しました。現在は、新体操指導者、ヨガインストラクターとして活動しています。

内容

坪井先生は「積極的にチャレンジすること、ありがとうなどの感謝の気持ちを持ち続けること、一生懸命に努力すること、この3つを大切にしていってほしい。私も今いろんなことに挑戦している。みんなには、好きなことを見つけて、大切にしてほしい。今好きなことも続けていけば将来の仕事等に繋がるかもしれない。好きなことをもっと好きに、得意なことをもっと得意にしていってほしい。」とお話くださいました。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 スポーツ部 スポーツ推進課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-318-2013
FAX
047-318-2014