ホーム > よくある質問 > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > 破損、色落ち、雑な仕上がり!?― 掃除サービスでのトラブルに遭わないために! ―
よくある質問

破損、色落ち、雑な仕上がり!?― 掃除サービスでのトラブルに遭わないために! ―

印刷する
更新日: 2015年12月11日
 破損、色落ち、雑な仕上がり!?― 掃除サービスでのトラブルに遭わないために! ―
  
  エアコンや換気扇のクリーニングなど、事業者が家庭に出向いて、有料で掃除を行う「掃除サービス」の利用者が増えています。
  その一方で、掃除サービスに関する料金やサービス内容などのトラブルの相談も増加しています。
  トラブルに遭わないためには複数社から見積もりを取り、破損や紛失等の補償についても事前に確認した上でサービスを依頼しましょう。
  なお、事業者が訪問して自宅で掃除サービスの契約を締結した場合、クーリング・オフができる場合もあります。
  事業者とトラブルになった場合には、消費生活センターに相談しましょう。
 
 
  詳しくはこちらへ ⇒ 国民生活センター
 
  市川市消費生活センタートップページ
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで