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市川市消費生活情報メール

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更新日: 2017年12月21日

市川市消費生活情報メールの配信を始めます

 市川市消費生活センターでは、消費生活に関わる相談を受け付けておりますが、悪質商法や架空請求などによる消費者被害が後を絶ちません。
 これは、消費者の情報不足につけこんで来るものです。また、不完全な製品や間違った使用による製品事故も多発しております。

そこで、市川市消費生活センターでは、消費者庁や国民生活センターからの最新情報と、毎日の相談業務から見えてくる傾向を検討した上で、市民の皆さんが気を付けるべき点や最新の製品安全情報をメールで情報配信することにしました。
配信内容


1. 知っておくべき悪質商法や架空請求などの最新手口と対策。
   
2. 製品事故の注意喚起などの製品安全情報。
 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで