ホーム > 暮らしの情報 > 道路・交通 > 駐輪場 > 市営駐輪場使用上の注意及び禁止事項

市営駐輪場使用上の注意及び禁止事項

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2016年11月7日

以下の市営駐輪場使用上の注意及び禁止事項にご理解・ご協力をお願いいたします。

市営駐輪場使用上の注意について

◇ 駐輪場は、使用許可を受けた自転車等しか使用できません。

◇ 案内及び係員の指示等があった場合は、その指示等に従って駐輪して下さい。

◇ 駐輪場使用票(ステッカー)等は自転車等後部の見やすい位置に貼付して下さい。

◇ 自転車等には必ず鍵をかけて下さい。

◇ 無断で駐輪している自転車等は処分します。

◇ 盗難・損傷・事故等の責任は市では一切負いません。

 

市営駐輪場使用上の禁止行為について

◇ 駐輪場内を乗車走行すること。

◇ 駐輪場の施設又は設備を壊し、又は汚すこと。

◇ 自らが利用する自転車等以外の自転車等の駐輪を妨げること。

◇ 発火、引火若しくは爆発のおそれのあるもの(原付バイク等に搭載される燃料を除く)
   又は悪臭を発生するものを持ち込むこと。

◇ 駐輪場内での喫煙、及びみだりに火気を使用し、騒音を発し、又は、ゴミその他の物件を持ち込むこと。

◇ 駐輪場の管理に支障を及ぼすおそれのある行為をすること。及び他の使用者の
      迷惑となるような行為をすること。

 

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 道路交通部 交通計画課
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
交通安全・計画担当  電話:047-712-6341 FAX:047-712-6340
駐輪・駐車施設担当  電話:047-712-6342 FAX:047-712-6343
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで