ホーム > 暮らしの情報 > 生涯学習 > 施設 > 施設予約 公民館の利用方法

施設予約 公民館の利用方法

印刷する
更新日: 2011年3月15日
 
施設予約システムへ

1.利用者登録

システムを利用して予約を行うには、事前の利用者登録が必要となります。

・  公民館を利用するには事前の申請、審査が必要です。公民館の利用者登録についての詳細は、ご利用になる各公民館窓口にお問い合わせください。
・  利用者登録に際し、利用者IDとパスワードを発行いたします。
 (パスワードは、利用者の方が指定します。)

利用者IDとパスワードは、システム利用の際に必要となります。

2.予約の申込

予約の申込みは、以下の期間に行えます。

窓口では、 利用日の14週前の午前9時から、利用日の前日まで
インターネット・携帯電話サイト
キオスク端末では、
利用日の14週前の正午から、利用日の前日まで

 ・ 予約の確認は、利用日の当日まで行うことができます。
 ・ 予約の取消は、利用日の前日まで行うことができます。
 ・ 利用日当日の予約の申込み/取消は、直接ご利用の窓口まで問い合わせ下さい

3.料金の支払

利用料金の精算は、利用日当日、ご利用となる各公民館の窓口にて行って下さい。

・ ご利用になる施設の窓口で利用の確認・受付を行って下さい。

4.利用者登録の更新

利用者登録の有効期限は、1年間で、毎年3月31日までとなります。

・  有効期限が切れてしまいますと、システムを利用することができなくなります。
・  有効期限の3ヶ月前から、登録手続きを行った各公民館窓口にて更新の手続きを行って下さい。

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 企画部 情報システム課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5-502号(いちかわ情報プラザ)
電話:047-393-6521 FAX:047-393-6523
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで