ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 女性 > 女性のための法律相談について

女性のための法律相談について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年2月14日

女性弁護士がお話を伺います

男女共同参画センター相談室では、女性市民を対象に、「女性の法律相談」を実施しています。
女性弁護士が無料で相談に応じます。秘密は厳守しますので、安心してご相談ください。

場所

男女共同参画センター 相談室
住所 市川市市川1丁目24番2号

相談日時

・毎週水曜日 午後1時〜午後5時
 ただし、国民の祝日に関する法律に規定する休日・年末年始は除く。
・1人約30分程度

内容

・面接相談のみ。
・相談費用は無料。
・問題解決に向けた対処法、法的手続きの仕方など、女性弁護士からアドバイスを受けられます。

予約申込について

予約が必要です。男女共同参画センター相談員がお話を伺い、法律相談日の予約をとらせていただきます。
まずは男女共同参画センター相談室へご連絡ください。
 
・予約申込先
 男女共同参画センター 相談室

電話 047-323-1777

 
・予約受付時間
 月〜金曜日:午前9時〜午後4時(正午〜午後1時を除く) または、
 土・日曜日:午前9時〜午後0時30分
 ※ただし、毎月の最終火曜日・国民の祝日に関する法律に規定する休日、年末年始は除く。

ご利用に関して

・多くの市民の皆様にご利用いただくため、複数回相談されている方は、申し込み状況により予約が取れない場合がありますので、ご了承ください。
・原則として、同じ案件で繰り返しの相談はご遠慮ください。
・担当した弁護士に、事件の解決や具体的な仕事を依頼することは、原則としてご遠慮いただいております。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 総務部 男女共同参画課
〒272-0034
千葉県市川市市川1丁目24番2号
電話:047-322-6700 FAX:047-322-6888
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで