ホーム > 市政情報 > 市政のひろば > IT施策 > 江南区電子図書館閲覧サービス

江南区電子図書館閲覧サービス

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年2月14日
江南区
市川市
江南区電子図書館閲覧サービス
江南区電子図書館

江南区電子図書館について

本市では、大韓民国ソウル特別市江南区と情報化分野及び職員交流に関する協定を締結し、お互いの良き点を学び合うことにより、さらなる市民サービスの向上を目指しています。この一環として、江南区が運営する電子図書館サービスを本市からも利用できるようにしていただいております。

江南区電子図書館では、パソコンやスマートフォンを通じて多くの図書を無料で閲覧することができます。

利用手続きを行っていただくことにより、江南区電子図書館への入場に必要となるログインIDとパスワードを市川市から交付します。市内にお住まいの在日韓国人のかたや韓国語を勉強されている市民のかたは、是非、ご利用下さい。

なお、本サービスは市内在住・在勤・在学のかたを対象としております。また、江南区電子図書館は韓国語表記となっております。


江南区電子図書館入口
電子図書館入口
 


●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 企画部 情報システム課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5-502号(いちかわ情報プラザ)
電話:047-393-6521 FAX:047-393-6523
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで