公立保育園の職員募集

公立保育園の職員募集

令和5年度職員採用試験受験案内 (受付は終了しました。)

令和5年度職員採用試験受験案内(一般任期付職員 保育士)
※受付期間 令和6年1月9日(火曜)13時まで(受付は終了しました。)

詳しくは、市職員の募集(採用トップページ)をご覧ください。募集要項等、職員採用試験に関する情報を掲載しています。

 

市川市立保育園会計年度職員募集

市川市立保育園で勤務していただける会計年度任用職員を随時募集しています。皆様からのご応募お待ちしております。
詳しくは、市川市立会計年度任用職員募集についてをご覧ください。

保育士資格をお持ちの方!(潜在保育士事業)

市川市では、保育士資格を保有しながらも保育施設での就労経験がない方や、ブランクのある方を対象に、公立保育園での実習を受け入れています。(実習中は時給1,200円を支給)
詳しくは、「保育士資格をお持ちの方集まれ!!(潜在保育士事業)」のページをご覧ください。

市川市立保育園勤務職員の証明書の発行について

過去に、市川市立保育園に勤務されていた方で(民営化された園は民営化当時まで)、新しい勤務先等に対して証明書の提出が必要となった場合に、証明願を基に証明書を発行いたします。
以下の注意事項をご確認の上、必要事項を記載し、返信用封筒を同封してこども施設運営支援課までご依頼ください。

注意事項

  • 書類の保存期限切れにより証明出来ない場合がございます。証明が可能かを事前にこども施設運営支援課までお問合せくださいますようお願いいたします。
  • 勤務当時と姓が異なる場合は、勤務当時の姓を併記してください。
  • 年度ごとの在籍園を別紙に記載してください(分かる範囲で構いません)
    例:平成17年度から平成19年度まで〇〇保育園、平成20年度8月末まで△△保育園等
  • 内容によっては、別途確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
  • 証明書の種類により、作成に時間を要する場合がございます。余裕をもってご申請ください。

提出物

指定様式
提出先指定の様式がある場合はご提出ください。指定がない場合は本市様式となります。
本人確認が出来る書類のコピー
※住所・氏名・生年月日が確認出来るもので代替可能です。
※マイナンバー(個人番号)記載のものは受け取れませんのでご注意ください。
別紙
(付箋等で構いません)
在籍園・在籍年度等その他特記事項
返信用封筒
(84円切手を貼ってください)

その他情報

ちば保育士・保育所支援センターって?

ちば保育士・保育所支援センターでは、保育所で働きたい方と、人材を求める保育所の橋渡しをしています。

保育士の経験のある方や、保育士資格を有しているけれど働いていない方の就職を支援しています。

千葉県保育士修学資金等貸付事業のお知らせ

千葉県の方でも保育士修学資金等貸付事業のお知らせページが公開されております。

こちらの事業も活用することが出来る場合もございますので、併せてご確認ください。

千葉県保育士修学資金貸付事業のお知らせページはこちら

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 こども部 こども施設運営支援課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

運営支援グループ(保育内容等)
電話:047-711-1792
公立施設グループ(施設管理・職員採用等)
電話:047-711-1798 FAX:047-326-1320(共通)