更新日: 2022年11月11日

市川市文化会館

市川市の文化・芸術の拠点が生まれ変わりましました

昭和60年の開館から30年以上が経過した文化会館。
安全でより快適にご利用いただくため、大規模改修が令和2年10月から令和4年3月まで行われました。
再開した新しい文化会館を市の文化・芸術の拠点として、ご利用ください。


【施設の運営状況について】
 11月3日(木曜)より、利用人数の制限を解除します。(各室、定員までご利用いただけます。)
 ご来館の際は引き続き、消毒や手洗い、マスク着用や咳エチケット、人との間隔を保つなど、感染拡大防止にご理解ご協力をお願いいたします。 

《入館にあたってのお願い》
・発熱や咳などの風邪症状が見られる方のご来館はお控えください。
・入館の際はマスクの着用をお願いします。
・感染防止のため、手洗い・手指消毒の徹底をお願いします。
・人と人との接触を避けるため、1~2メートルの距離を確保してください。

《貸館の利用にあたってのお願い》
・代表者の方は利用者の連絡先把握をお願いいたします。
・利用中、定期的な換気に努めてください。
・「3密」を避けた利用をご検討ください。
・施設利用後に消毒作業を行いますので、時間通りの退室にご協力ください。

※詳細につきましては、各施設へお問い合わせください。 

 新型コロナウイルス感染症の今後の状況等を踏まえ、適宜見直していきます。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

市川市文化振興財団のホームページもあわせてご確認ください。

市川市文化振興財団ホームページ

市川市文化会館外観

エントランス

自動ドアを設置しました。また、入り口の「市川市文化会館」の文字も新しくなりました。
(武荒信顕氏 デザイン)

写真:市川市文化会館の正面玄関の入口のロゴ

ホール

舞台設備をはじめ、客席・天井をリニューアルしました。
客席は広がり、ゆったりと観覧できるようになりました。

写真:大ホール

バリアフリー

大ホールの地下1階から地上3階まで、エレベーターで移動できるようになりました。
また、大ホールは地下1階部分は段差を少なくしました。

写真:エレベーター

画像:市川市文化会館 てこなホール 市民から選ばれた愛称です

施設のご案内

施設概要

所在地
市川市大和田1-1-5
連絡先
047-379-5111
休館日
毎月第2・第4火曜日(祝日の場合は開館)
年末年始(12月28日~1月4日)
開館時間
9時~21時30分

アクセス


関連リンク

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 文化スポーツ部 文化施設課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-318-9731
FAX
047-712-8761