更新日:2024年1月23日

お知らせ

「クロロとバララとひまわりと」写真をとろう!キャンペーンご案内

クロロとバララとひまわりと写真をとろう!ガーデニングシティいちかわ

キャンペーンは、下記の3本立てで実施します。

(1)ひまわりの開花予想クイズ

中央図書館の東側花壇(現代産業科学館側)に植えたひまわりのうち、一番早く咲くひまわりの花の開花日を予想して下さい。

応募期間

7月20日締め切り。20日以前に開花した場合は、開花日前日までの応募を有効とし、開花後の応募は無効とします。応募はお一人様一回限りとします。

正解者の中から抽選で10名様にクロロとバララオリジナルグッズをプレゼントします!

終了しました。

7月16日に開花しました!

たくさんのご応募ありがとうございました。

(2)クロロとバララとひまわりと写真をとろう!

「クロロとバララの看板」と「中央図書館のひまわりの花」と皆さんが一緒に写っている写真一枚だけを応募して下さい。

本市ホームページや展示で紹介することに同意いただくことが応募条件です。

応募期間

開花日~8月末まで。

受付終了しました。

ご応募ありがとうございました。

応募いただいた写真はこちら(PDF)

応募者の中から抽選で10名様にクロロとバララオリジナルグッズをプレゼントします!

  • ※メールでも写真の応募ができます(一枚のみ)。
  • ※住所、氏名、電話番号を忘れずに記載して下さい。
  • ※ひまわりの種収穫体験希望の有無も記載して下さい。
  • ※題名は、「クロロとバララとひまわりと」にして下さい。
2次元コード

送信先:gardeningcity@city.ichikawa.lg.jp

(3)ひまわりの種収穫体験

上記(1)及び(2)の応募者のうち希望者から抽選で20名様にひまわりの種の収穫体験ができます。当選者には後日ご連絡いたします。

応募期間

上記(1)のクイズ受付日~8月末まで。

受付終了しました。

種を持ち帰り、来年ご自宅でひまわりを種から育ててみませんか?

収穫の様子を本市ホームページや展示で紹介することに同意いただくことが応募条件です。

収穫実施予定日

9月~10月頃予定 詳細日程は後日別途ご連絡します。

第1回実施日9月25日(土曜日)

当日の写真はこちら(PDF)

第2回実施日10月23日(土曜日)

当日の写真はこちら(PDF)

公園緑地課ガーデニング担当
中央図書館

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 街づくり部 公園緑地課 ガーデニングシティいちかわ

〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号

電話
047-712-8597
FAX
047-712-6365