ホーム > 暮らしの情報 > 健康・医療・福祉 > スポーツ > 市川市スポーツ推進委員による軽スポーツ教室の開催!

市川市スポーツ推進委員による軽スポーツ教室の開催!

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年9月30日
 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
 令和2年2月下旬より教室の開催を休止しておりましたが、令和2年9月より順次再開いたします。
 なお、新型コロナウイルスの感染対策のため、活動内容等を変更して実施いたします。
 また、新型コロナウイルスの感染状況に応じて、再度教室の開催を休止とする場合もございますので、
 ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 市川市では92名のスポーツ推進委員が、市民の体力づくり・健康増進をスポーツの面から支援しています。
 市内全域を13の地区に分け、各会場でお子さまからお年寄りまで、
 気軽に楽しめる軽スポーツ等の教室を開催しています。
 地域の方々と交流を図れるほか、ご自身の健康のために、一緒に楽しく体を動かしてみませんか?
 事前の申し込みは必要ない教室ですので、お気軽に個人やグループでぜひご参加ください。
 日程など詳細につきましては、スポーツ課(047-318-2013)までご連絡ください。
 
サタデースポーツ教室の様子
準備運動の様子
ソフトバレーボールを楽しむ様子

各教室(地区活動)の開催予定

こちらをご確認ください。

新型コロナウイルスの感染対策のため、教室の開催日や内容などを変更して開催いたします。
また、新型コロナウイルスの感染状況に応じて、教室を休止とする場合もございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、教室に参加される場合は、各教室開催前にチェックシートへのご記入をお願いいたします

※体調が優れない場合等、新型コロナウイルス感染防止のため、教室へのご参加をお断りすることもございます。
 あらかじめ、ご了承ください。
 

参加者の皆様へお願い

教室のご参加にあたりましては、新型コロナウイルスの感染防止のため、
下記のとおり、参加条件を設けております。
体調が優れない際などは、ご参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。
また、教室参加前に検温のうえ、お越しいただきますようご理解ご協力をお願いいたします。


1.主催者及び利用施設のルールを遵守し、指示に従う。
2.イベント当日に、以下の事項を記載した書面(チェックシート)を提出する
  ただし、2-3に該当するものがある場合、イ ベントへの参加を辞退する。
  2-1.氏名、年齢、住所、連絡先
  2-2.イベント当日の体温
  2-3.イベント前から 2 週間に下記の事項の有無
     (1) 37.5度以上の発熱
     (2) 咳、喉の痛みなどの風邪の症状
     (3)だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
     (4)嗅覚や味覚の異常
     (5)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触
     (6)家族等、同居者や身近な知人に、感染者、もしくは感染が疑われる者がいる
     (7)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
        地域などへの渡航又は当該在住者との濃厚接触がある
  
  
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 文化スポーツ部 スポーツ課(推進グループ)
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5号(いちかわ情報プラザ2階)
電話:047-318-2013 FAX:047-318-2014