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消費者の安心で安全な消費生活の実現に向けて

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更新日: 2021年3月12日

消費者の安心で安全な消費生活の実現に向けて

 市川市では、「真の豊かさを感じるまち」を目指し、誰もが安心して生活することができるための施策を進めております。近年、情報化社会の進展にともない、インターネットや携帯電話などの利用によるトラブルや、消費者の認識不足につけ入る悪徳商法・詐欺などの被害が後を絶ちません。また、昨年からの新型コロナウイルス感染拡大に便乗した悪質な勧誘が新たな消費者トラブルを引き起こしております。
 消費生活センターでは、専門の相談員による「消費者問題の解決に向けた相談やあっせん」のほか、「出前消費者講座」や「消費生活講座」の実施、「市公式Webサイト」や「広報いちかわ」などの啓発活動を通じて、今後も引き続き、消費者被害の未然・拡大防止に資する消費者行政の充実・強化に努め、安心・安全な生活ができる社会の実現を目指してまいります。
 
                        令和3年3月   
                        市川市長 村越 祐民

                                                                                                                                                                          
 
 
 

 
 
 
 

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272-0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047-320-0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047-320-0668 FAX:047-320-0669