飼育日誌

ワオキツネザルの赤ちゃんは順調に育っています 他3件

ワオキツネザルの赤ちゃんは順調に育っています

日増しに大きくなっていく2頭の仔どもたち。お母さんが食べている餌にも興味を持ち始め、持ったり舐めたりしています。顔つきもしっかりしてきて、1頭はおでこにタテの筋があり目はオレンジ色で男の子のようです。もう1頭は、おでこに筋はなく目は黄色。性別は、まだはっきりしません。

ワオキツネザルの画像1
ワオキツネザルの画像2

カワウソたちの近況

5月最後の水曜日は「世界カワウソ日」です。
今年は残念ながら休園中なので、コツメたちの近況をお届けします。

コツメカワウソ コロンの画像
コロン(オス6歳)いつもマイペース、あいかわらず食欲旺盛
コツメカワウソ マロンの画像
マロン(メス6歳)昨年は体調をくずしましたが今ではすっかり元気
コツメカワウソ ナオの画像
ナオ(オス9歳)休園中は流れ方も何となくゆったり
コツメカワウソ ナナの画像
ナナ(メス11歳)暖かい日はのんびりお昼寝 (バックヤードで飼育)
コツメカワウソ チョキの画像
チョキ(メス9歳)食べるも寝るも気ままな暮らし(バックヤードで飼育)  

パドックの草架け

大昔、パドックにあった「草架け」を復活しました。
昔のウマたちの高さだと全然食べられないので(いまのウマたちはミニチュアホース系なので)かなーり低くつけてもらいました。

草架けの画像
草を食べるウマの画像

暑かったみたいです

5月3日 いつもは1匹でプールにはいっていることが多いカピバラ三人娘ですが、久しぶりに3匹一緒に水に入っているのをみました。

プールに入っているカピバラの画像

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 経済観光部 動植物園

〒272-0801
千葉県市川市大町284番地1

動物園
電話 047-338-1960
観賞植物園
電話 047-339-4411