更新日: 2023年6月12日

市川こども館 サークル室

サークル室の利用を再開しました。一度、登録が必要ですので市川こども館にお問い合わせください。

施設予約 ロゴ

市川こども館サークル室のご予約は、
施設予約システムで
いつでも、どこからでも!

概要

写真:サークル室

 市川こども館(市川2-33-6)では、子育てに関する活動をする地域の皆さんへの支援を目的に部屋を貸し出しています。

子どもや子育て支援に関する活動をしている方(例えば:乳幼児親子の集いやPTA活動など)
また中・高校生の趣味や学習の場としてご利用できます。
あくまでも子育て支援のための活動となります。

サークル室 床面積:28平方メートル

団体の活動内容 収容定員 その他
子育てに関する勉強会等 大人最大14人まで ジュウタン敷きとなっていますので、
ダンスの練習や軽スポーツ等には使用できません。
幼児親子自主サークル活動 親子最大7組まで

対象者

対象は、乳幼児・小・中・高校生とその保護者で、代表は市内在住・在学になります。
 

費用

無料

申請方法

市川こども館サークル室をご利用になりたい方は、「市川市市川こども館サークル室使用者登録申請書」の手続き等をを行いますので、市川こども館へお越しください。
登録が済み次第、施設予約システムを使い自宅のパソコンや公共施設の情報端末により、予約することができます。

施設予約 市川こども館サークル室の利用方法(先着順)をご覧ください。

市川こども館サークル室使用者申請書(PDF)

市川こども館(電話 047-322-1404)


関連リンク

お問い合わせ

市川こども館 047-322-1404

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 こども部 こども施策課 中央こども館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3337
FAX
047-320-3349