登録方法について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年11月24日
令和3年度当初の学校施設開放団体の登録受付をします。

下記
「団体登録申請手続きについて」「利用時の遵守事項(マナー)等について」を確認のうえ、必要書類をご準備いただき、期日までにご利用されたい学校にご提出ください。 
また、会費調査表が登録団体会費等調査票兼団体宛連絡確認書に変更となりました。



学校施設開放は、下記団体登録通知書を受けた団体及びその団体員の使用が原則となります。
団体員の追加の際は速やかに「市川市運動場等使用登録申請書(様式第1号)」に新団体員を追記、代表者の記名押印のうえ、学校地域連携推進課に提出ください。
また団体員の減少の場合は、学校地域連携推進課にご連絡ください。


次年度団体登録に向けては、各学校の学校施設開放委員会の調整会議に参加いただき、要望団体と協議となります。
調整会議の日程は各学校の学校施設開放委員会により異なりますが、毎年11月下旬から翌年2月頃の予定です。

登録までの流れ(新規登録の場合)

 調整が必要な場合は、学校施設開放委員会の調整会議の出席をお願いします。
 団体登録は活動日時を保証するものではなく、使用日時については、学校施設開放委員会との協議となります。

●ご利用を希望する学校に競技等が活動可能か確認いただき、団体登録に係る書類一式を学校に提出してください。
 (学校から教育委員会へ提出されます。)

●学校施設開放委員会との事前の調整が必要な場合は、調整会議に出席いただき、学校施設開放要望団体と協議をしてください。

●教育委員会で審査後、団体登録通知書を代表者に送付します。
 
●共通事項
 団体登録の有効期間は、登録日からその年度の3月31日までです。
 (翌年度も団体登録するには、別途手続きが必要です。)
 

 登録にあたっては下記をご確認ください。
  団体登録申請手続きについて      令和3年度の団体登録申請手続きについて
  利用時の遵守事項(マナー)等について ※利用上の遵守事項(マナー)等について



【手続き書類】       
[1] 市川市運動場等使用団体登録申請書(様式第1号) word方式  Excel方式  PDF方式 (記入例)PDF方式
   必ず当該様式にて申請ください。       
   団体員が21人以上の場合は同様式を複写し申請ください(100人の場合は5枚)。
   その際は「活動内容」より上部は固定となり、団体員名簿部分を変更いただきますようお願いします。

  ※【手続き書類】
      [1]市川市運動場等使用団体登録申請書(様式第1号)について平成28年度より訂正してあります。
   例年当該様式に沿わないものの申請が見受けられます。
   様式に沿わないものの提出は、再度当該様式にて提出いただきますので、使用許可日が使用予定日に間に合わない場合
がございます。
   提出の際は、改めてご確認いただきますようお願いいたします。
   
[2] 規約(会則)                       (見本)PDF方式
   様式は定めておりませんがパソコン、または楷書で作成してください。
 
[3] 登録団体会費等調査票兼団体宛連絡確認書       Excel方式  PDF方  (記入例)PDF方式
   会費の徴収の有無と使用方法及び教育委員会からの連絡先を確認するものです。
   
[4] 収支報告書または見積書
              会費を徴収している団体のみ
              営利目的ではないことの確認となります。
              様式は定めておりません。
              前年度または今年度分等、出来る限り直近のものでお願いします。
 
  ※ [1]・[3]は、用紙をダウンロードしてお使い下さい

 
 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 学校教育部 学校地域連携推進課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-383-9386 FAX:047-383-9203