会議録 (2008年2月 第6日目 2008年3月3日 )

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)

会議録内検索


前の発言へ 次の発言へ 最初の発言へ 一覧へ戻る 発言検索

発言者:坂下しげき議員

 ご答弁ありがとうございました。何点か再質疑をさせていただきたいと思います。
 工期の変更についてでございますが、ご答弁では2回の工期変更を行っていたということであります。つまり、今回議案になった契約の変更前に、この契約については既に2度の契約変更を行っているということですね。2回目の工期変更については、今回の設計変更にかかわる部分ですので、再質疑をさせていただきたいと思います。
 まず、この議決を受けるまで、設計変更に係る部分の工事は中断しているのか、お答えをください。
 それから、2回目の工期変更は議会審議日数も勘案して3月31日まで延長したということでありますが、実際に必要な設計変更に伴う工期は何日であるのかお答えをいただきたいと思います。
 また、2回目の工期変更が必要であることがわかったのはいつかお答えをください。
 続きまして、(2)のア、設計変更の理由についての中でありますが、ボーリング調査の実施箇所は適正であったのかどうかお答えください。
 また、そのボーリング調査に基づく当初設計は適正であったのか。そして、実際に地盤沈下が生じているとのことですが、この対応についてお答えをいただきたいと思います。
 それから、低入札価格調査に基づいて、変更に係る設計単価、所要工期を精査しているとのことですが、今回の設計変更の内容に標準単価、積算基準に含まれないような内容はあったのかお答えください。
 そして、変更請負代金額及び工期について、請負者側からの申し出はあったのかお答えください。
 以上、再質疑とさせていただきます。

前の発言へ 次の発言へ 一覧へ戻る 発言検索


●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 議会事務局 議事課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
議事グループ 電話:047-334-3759 FAX:047-712-8794
調査グループ 電話:047-712-8673 FAX:047-712-8794