ホーム > 暮らしの情報 > 生涯学習 > 施設 > 施設予約 男女共同参画センターの利用方法 (抽選式)

施設予約 男女共同参画センターの利用方法 (抽選式)

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2016年1月27日
施設予約システムへ

1.使用者登録

男女共同参画センターの施設予約システムの運用は、平成24年3月1日(木)から始まりました。
システムを利用して予約を行うには、事前の使用者登録が必要となります。
下記の施設窓口にて使用者登録を行ってください。登録の際に2つの使用者区分〔市民等/市民等以外の者〕が決まります。
使用者登録についての詳細は、こちらをご覧いただくか、下記窓口にお問い合わせください。

使用者登録の有効期限は、1年間で、毎年3月31日までとなります。
 
・  有効期限が切れると、施設予約システムを使用することができなくなります。
・  有効期限の3ヶ月前から、下記の施設窓口にて更新の手続きを行ってください。

 使用登録受付窓口一覧  ■
施設名
登録窓口

利用できる方

登録に必要なもの

男女共同参画センター 男女共同参画センター4階
TEL:047-322-6700
個人・団体(2名以上)・法人は問いません
男女共同参画センター使用者登録申請書〔PDF〕・〔Word〕(受付窓口でも配布しています)
会員名簿〔PDF〕・〔Excel〕(書式は自由ですが住所、氏名を記載してください)
 

2.抽選の申込

抽選の申込期間は、利用日の3ヶ月前の月の2日(1月のみ6日)から月末 です。
抽選予約受付期間の詳細は こちら をご覧ください。
抽選の申込期間が終了している場合、もしくは、使用者区分が市民等以外の者で登録されている利用者は、抽選申込ができませんので「4.予約の申込」に進んでください。
 
・  抽選申込は、施設予約システムから行っていただきます。電話、窓口による抽選申込はお受けいたしませんのでご了承ください。
・  抽選方法については、 こちら をご覧ください。
・  1ヶ月分の利用について、抽選申込できる回数は以下のとおりです。

■ 抽選申込み可能数 ■
室場名 グループ内の抽選申込可能数 全体の上限数
研修室AB

4セット(8回)

全部の合計で10回まで
研修室CDEF
合計で4回
第1和室、第2和室
合計で4回
調理工房
4回
研修ホール
4回
※同じ部屋を連続して使用する場合、利用時間に関係なく1回の申込になります。
 

3.抽選結果の確認

抽選結果の公開は、利用日の前々月の1日(1月のみ5日)の午前11時です。

・  
抽選結果は、施設予約システムにログインして確認することが出来ます。操作方法は、操作マニュアルの14ページに掲載しています。
・  
メールアドレスを施設予約システムに登録すると、抽選結果をメールでお知らせします。登録方法は、操作マニュアルの25ページに掲載しています。

当選した場合は予約完了となりますので、「5.料金の支払」に進んでください。
 

4.予約の申込

予約の申込は、抽選の終了した利用日の前々月の1日(1月のみ5日)午前11時から利用日当日の利用開始時間前までできます。

・  抽選後の空いている研修室の申込は、先着順です。施設予約システムでの予約の他、電話(047-322-6700)での申込も可能です。
・  予約の変更や取消は、利用日前日までに、施設予約システムで手続きをするか、受付窓口へ連絡(電話 047-322-6700)してください。
・  利用日当日の時間延長等は、受付窓口へご相談ください。
 

5.料金の支払

使用料金の支払いは、施設の窓口で受付の際に行っていただきます。 

■ 料金支払い窓口 ■
施設名
支払い窓口
支払日
男女共同参画センター

男女共同参画センター4階
受付窓口

利用日当日(受付時)


関連リンク

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 企画部 情報システム課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5-502号(いちかわ情報プラザ)
電話:047-393-6521 FAX:047-393-6523
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで