「ぬいぐるみおとまり会」を行いました(報告)

こどもとしょかんでは、2014年12月6日(土曜)から7日(日曜)に、「ぬいぐるみおとまり会」を開催しました。

ぬいぐるみおとまり会おはなし会写真

6日の14時に集まって、みんなで、ぬいぐるみが活躍するおはなしをききました。

ぬいぐるみのお昼寝とおうちの人とバイバイ写真

それからぬいぐるみたちは、おうちの人やおともだちとお別れして、図書館にお泊りしたのです。

ぬいぐるみのお昼寝写真
 
ぬいぐるみのお昼寝消灯写真
 

全員お布団に入って、灯りを消して「おやすみなさい」

ぬいぐるみがお昼寝から起きてきた写真
 
ぬいぐるみがお昼寝から起きてきた写真その2
 

ところが、ぬいぐるみたちは夜中に目が覚めてしまいました。

くま館長に挨拶写真

そこで、事務室へくま館長に会いにいくと、
「ゆっくり探検して行ってください」
「はーい」
そこで、みんなで夜の図書館を探検をすることになりました。

事務室でもいたずら写真
 
自動車図書館を見ている写真
 
YoungAdultRoomを見ている写真
 

探検はこどもとしょかん、大人の図書館、自動車図書館、書庫、事務室も。

梯子に登っている写真
 
こどもとしょかんで20周年の旗を見ている写真
 
書庫の探検をしている写真
 
ぬいぐるみおとまり会集合写真

最後にみんなで記念撮影をしました。

探検が終わって今度こそおやすみなさい。

一人一人にプレゼントした記念写真の台紙

7日にお迎えの人が来て、一人一人のぬいぐるみが選んだ絵本を貸し出しし、 記念撮影した写真をプレゼントしました。

今回のイベントを通じて、みんなますます図書館と本を好きになってほしいなと願っています。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3333(自動応答)
047-320-3346(直通)