マイページについて

マイページ

図書館利用券番号とパスワードを使ってログインするあなた専用のページ「マイページ」では次のことができます。

全体の案内ページガイド(PDF)

パスワード登録(PDF)
はじめてマイページを使う方がパスワードを設定するページです。図書館利用券番号と仮パスワードが必要になります。


マイページ・ログインは こちら

利用案内

貸出状況

以下のことを行うことができます。

  • 現在借りている資料の確認
  • 貸出の延長(市川市在住・在勤・在学の方のみ)

予約状況(市川市在住・在勤・在学の方のみ)

現在予約している資料の確認、予約内容の変更等を行うことができます。

予約かご(市川市在住・在勤・在学の方のみ)

予約かごの中にある資料が確認できます。資料が予約かごの中にある間は、予約手続きは完了していません。

借りたことがある資料(市川市在住・在勤・在学の希望者のみ)

過去に借りたことがある資料(貸出履歴)(PDF)を確認することができます。この機能を利用する方は、利用者情報変更から設定を行って下さい。

利用者情報変更

次の利用者情報を設定・変更することができます。

新着図書検索お知らせメール(SDI)(希望者のみ)

新着図書検索お知らせメール(SDI)(PDF)で、図書館に新着図書が入ったら知らせてほしい情報を登録することができます。

My本棚

My本棚(PDF)は、「これから読みたい本」や「自分の好きなジャンルの本」などのタイトルをストックできるWeb上の本棚です。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3333(自動応答)
047-320-3346(直通)