更新日: 2019年11月3日

【終了しました】ブルガリア新体操チームに応援メッセージを送ろう!

令和元年11月3日(日)に開催された、第44回いちかわ市民まつりにて、ブルガリア新体操チームへの応援メッセージをみなさんに書いてもらいました!
また、ブルガリア新体操チームとの交流実績・ブルガリア共和国の紹介を行いました。

子どもから大人まで、多くの方からいただいたメッセージは、ブルガリア新体操チームへ届けます!

市川市は、これからも、ブルガリア新体操チームを応援していきます。
ブルガリア共和国紹介
ブルガリア新体操チーム等との交流紹介
新体操チームへのメッセージ

ブルガリア共和国新体操チームについて

ブルガリアは、美しさと女性らしさを兼ね備えたスポーツである芸術的な体操を開発し、発展している国の1つです。
66年の歴史の中でブルガリアの新体操は、オリンピック、世界選手権や欧州選手権、ワールドカップで300以上のメダルを獲得しており、4回連続のオリンピックメダル獲得、個人及び団体それぞれにおいての10回にわたる世界優勝を果たしている新体操強豪国です。
1967年以来ブルガリアの新体操選手は「ゴールデンガールズ」と呼ばれています。
 

市川市はブルガリア共和国のホストタウンです

ホストタウンとは、東京2020大会の開催に関連し、事前キャンプの誘致などを通じて大会参加国との相互交流や地域の活性化などを推進する制度です。
市川市は、平成29年12月にブルガリア共和国のホストタウンに登録しました。

本市取り組み方針

この事業は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に関連する本市取り組みの目標・方針のうち、「方針3 文化活動の促進と市の情報発信」に位置づけられる事業です。

関連リンク

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 スポーツ部 スポーツ推進課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-318-2013
FAX
047-318-2014