更新日: 2022年5月11日

「市川市観光振興ビジョン」を策定しました。

市川市観光振興ビジョン

市川市観光振興ビジョン

市川市は千葉県の北西部に位置し、東京都心から20キロメートル圏内に市域全体が含まれています。東京都との間に流れる江戸川や貴重な斜面林の緑など、水と緑が織りなす自然環境を有する一方で、先史時代からの歴史を物語る文化財や、景観に深い味わいをもたらす歴史的建造物が市内各地に残されています。また、大正時代から昭和時代にかけて、多くの文化人が市川市を拠点として創作活動を展開してきました。都心へと通勤・通学する住民が多く、「観光地」というイメージが希薄ながらも、歴史的・文化的資源や自然など様々な観光資源を有しています。

こうした中、市川市との積極的な関わりを持つ人を増加し、地域や経済を活性化させるために、本市の観光に携わる全ての関係者が一体となって目指すべき指針が求められてきました。そこで、市川市では、本市の観光についての明確な将来像を地域で共有する「市川市観光振興ビジョン」を策定いたしました。本ビジョンをもとに、市民の皆様から市川市を来訪される方まで、たくさんの方に「市川ファン」になっていただくことを目指し、観光政策を展開してまいります。

市川市観光振興ビジョン(PDFファイル)

一括ダウンロード

市川市観光振興ビジョン

分割ダウンロード

市川市観光振興ビジョン 概要版(PDFファイル)

概要版ダウンロード

パブリックコメントの実施結果

【終了しました】市川市観光振興ビジョン(案)に関する意見の募集

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 経済観光部 観光振興課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-711-1142
FAX
047-711-1146