- なかよし広場の動物
- 家畜舎の動物
- 小獣舎の動物・レッサーパンダ
- サル舎の動物・オランウータン
ミルクちゃんは無事旅立ちました / ポニーとロバの体重測定 他5件
ミルクちゃんは無事旅立ちました
レッサーパンダのミルクちゃんが本日、無事茶臼山動物園へ出発しました。
ココアちゃんより少し小さく生まれたミルクちゃん。これまでたくさんのお客様に見守られながら元気にすくすくと育ち、今では体重も約7キロくらいと、立派に成長しました。お母さんに負けないくらいのリンゴ好きでいつもいつも担当者によじ登ってリンゴを食べる姿がとっても印象的でした。
茶臼山動物園でも、元気でかわいいミルクちゃんに会えるのを楽しみに、皆さんも待っていてくださいね。
ポニーとロバの体重測定
ポニーのてんてん、ベニー、ロバのダイちゃんの体重測定をおこないました。
今年度最後の計測、1年を通して3頭とも大きな増減もなく元気でした。



冬の終わりのケヅメリクガメ
冬と春が行ったり来たりする最近です。
まだカメには寒いようで、だいたいはヒーター近くにいます。
ですが食欲はかなりあがってきました。
冬よりだいぶたくさん食べます。
春なのに
園内はウメやコブシが咲いています。
残念ながら今年は飼育員と動物たちが眺めるだけ。
せっかくですからミーアキャット越しのコブシをご覧ください。
お知らせ(ミニブタ)
3月8日にミニブタのダイスケが死亡しました。18歳2ヶ月でした。
ミニブタの寿命は15歳といわれるなか長生きをしてくれました。
千葉動物公園から来園し、ハナコとのあいだに6頭のこどものお父さんになりました。
人懐こいながらもオスブタの存在感をしっかりと示してくれました。
前日までゆっくりながらも自力で放飼場に出入りして餌も食べましたが、心衰弱 で亡くなりました。
レッサーパンダのお知らせ
レッサーパンダのミルクちゃんが長野県茶臼山動物園に移動することが決まりましたのでお知らせします。
移動日は3月31日(火曜)早朝です。
皆さんがミルクちゃんに会えるのは3月29日(日曜)が最後になります(現在の所、3月25日(水曜)までは休園です)。
無邪気な子供達
暖かくて穏やかな日が続いています。サル山の大人達は毛づくろいをしながらのんびりとお昼寝。子供達は同じ年のお友達と元気に遊んでいます。
このページに掲載されている
情報の問い合わせ
市川市 経済観光部 動植物園課
〒272-0801
千葉県市川市大町284番地1
- 動物園
- 電話 047-338-1960
- 観賞植物園
- 電話 047-339-4411