更新日: 2022年3月16日

市川市女性人材登録台帳に登録しませんか

 市川市では、本市の政策・方針決定に男女双方の意見が反映されることを目的に、様々な分野で活躍している女性に人材登録台帳への登録を呼びかけています。
 

登録するとどのように利用されるの?

 登録票から氏名・専門分野・主な経歴を抜粋し、人材登録台帳に登載します。人材登録台帳と登録票内容は、市川市の審議会等の委員への登用、市で主催する講座、講演会での講師等への登用を目的として、必要に応じ各担当課に紹介します。皆さんの情報は、市川市個人情報保護条例に基づき厳重に管理します。
 なお、各担当課からの打診を断ることも差し支えありません。また、登録いただいても、必ずしも審議会委員等に選任されるとは限りませんので予めご了承ください。

誰でも登録できるの?

 登録できるのは、20歳以上の方で、市内在住、在勤、在学の方、あるいは本市にゆかりがある方、または、市内の諸団体に所属している方で、次の各号の両方に該当する方になります。
(1)福祉、教育、法律、環境、文化等のあらゆる分野においていずれかの専門的知識がある方、
  もしくはそれに準ずる方。
(2)市政や地域の発展に熱意を持って貢献できる方。

登録方法は?

 「市川市女性人材登録台帳登録票」を多様性社会推進課に提出してください。

 住所 市川市市川1丁目24番2号 男女共同参画センター内
      (西消防署との複合施設です)
 電話 047-322-6700
 

募集案内、登録票はこちらをご覧ください

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 総務部 多様性社会推進課

〒272-0034
千葉県市川市市川1丁目24番2号

電話
047-322-6700
FAX
047-322-6888