更新日: 2023年2月10日

市川市 三番瀬の海から見る初日の出と夕焼け

一年に一度、元日の夜明けに、早朝の寒空の下で、美しい初日の出を見られると、清々しい気持ちになります。

いつも行くスポットも良いですが、市川市にも美しい日の出を見る場所があります。

塩浜の護岸から朝日や夕日が映える三番瀬の海を堪能してみてください。

塩浜2丁目護岸から見た初日の出の写真

 

日の出と日没の方角の画像

■塩浜2丁目護岸(階段式護岸)

令和3年度に完成した塩浜2丁目護岸は、自然石を使用した水辺に親しめる階段式護岸となっており、

三番瀬の海が一望できるほか、三番瀬公園も隣接しており、お子様も楽しめる空間となっております。

近くに無料駐車場もあります。

塩浜2丁目護岸からの初日の出を待つ人たちの写真
初日の出の日は、階段式護岸に集まって、その瞬間を皆さん待っていらっしゃいます。
塩浜2丁目護岸から見た初日の出の写真
千葉港の方角から初日の出を拝むことが出来ました! この日は、雲も少なく、三番瀬の海に映える太陽の光もとても美しかったです。
塩浜2丁目護岸の写真と案内図

■塩浜1丁目護岸(展望デッキ)

平成26年度に完成した2か所の展望デッキからは、三番瀬の海が一望でき、渡り鳥なども見る事ができます。

また、空気が澄んだ日は、西側に富士山の姿も見えます。

展望デッキ付近には、駐車区画もあります。

塩浜1丁目護岸展望デッキから見た初日の出の写真
塩浜1丁目護岸展望デッキから見た初日の出の写真2枚目
展望台からの朝日も、とてもきれいですが、 夕焼けの景色もなかなかのものです。
塩浜1丁目護岸展望デッキから見た初日の出と富士山の写真
撮影した日は、空気が澄んでおり、夕日の右側には、富士山の姿も見えます。
塩浜1丁目護岸展望デッキから見た初日の出と富士山の写真その2
夕日に映える富士山は、実際には写真よりもっと大きく見えます。
塩浜1丁目護岸展望デッキの写真と案内図

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 行徳支所 臨海整備課

〒272-0192
千葉県市川市末広1丁目1番31号

電話
047-318-3967
FAX
047-359-1276