会議録 (2008年2月 第6日目 2008年3月3日 )

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)

会議録内検索


前の発言へ 次の発言へ 最初の発言へ 一覧へ戻る 発言検索

発言者:坂下しげき議員

 新政クラブの坂下しげきでございます。通告に従いまして、議案第80号、工事請負変更契約について質疑をいたします。
 通告第1の工期の変更についてお尋ねをいたします。
 本件の議案の変更仮契約書の変更内容には、工期の変更はありません。しかし、平成19年2月の変更する前の原契約書によると、この契約の工期は平成19年11月6日で既に満了となっております。つまり、今、この時点での変更契約はできなくなることになります。したがいまして、変更仮契約の前に既に原契約の工期の変更契約をしているものと思います。いつ変更契約を行ったのかお答えください。
 また、工期以外の変更を行っているのかお答えください。
 次に、この工期の変更内容についてお答えをください。
 続きまして、通告第2、今回変更する工事の内容及び請負代金の内容についてお尋ねをいたします。
 まず、設計変更するに至った経緯と設計変更の内容についてお答えください。
 次に、本件は、平成19年2月に低入札調査基準価格を下回る落札金額で契約を締結したものであります。低入札調査基準価格を下回った場合は、この調査に基づいて落札者を決定するものであります。したがって、このとき、設計金額の詳細な調査も行われていることと思います。
 そこで、設計単価の調査、工期の把握など、今回の設計変更に関係するような調査は行っていたのかお答えください。
 次に、変更後の請負代金額は、低入札を行ったものについては応札時の設計に基づいて金額を決定するものと考えますが、どのように変更請負代金額を決定したのかお答えください。
 以上、1回目の質疑とさせていただきまして、ご答弁によりまして再質疑をさせていただきます。

前の発言へ 次の発言へ 一覧へ戻る 発言検索


●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 議会事務局 議事課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
議事グループ 電話:047-334-3759 FAX:047-712-8794
調査グループ 電話:047-712-8673 FAX:047-712-8794