ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 市議会 > 議長・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年7月1日

議長・副議長の就任について

議長 松永修巳   副議長 秋本のり子
議長 松永修巳   副議長 秋本のり子

 議長の松永修巳、副議長の秋本のり子です。
 市川市議会のホームページをご覧くださいまして、ありがとうございます。
 令和という新たな時代を迎え、すでに1年が過ぎましたが、地方自治体を取り巻く環境はとても厳しいものとなっております。
 現在、日本のみならず世界中で新型コロナウイルス感染症が蔓延し、様々な影響が出ております。本市においても、市民生活や地域経済に多大なる影響を及ぼし、市民の皆様におかれましても、先の見通しが立たないこの状況に大きな不安を抱えていらっしゃることと存じます。
 市議会といたしましても、このような状況だからこそ、市民の皆様への生活支援や経済対策等、山積する課題へ迅速に、きめ細やかに対応し、一日も早く安心して生活できる市川市の実現に邁進してまいります。
 これからも、議員一人ひとりがその職責をしっかりと果たし、また、市議会の情報や動きを積極的にお知らせし、市議会を身近に感じていただけるよう誠心誠意取り組んでまいります。このように市民に寄り添う市議会として、皆様の信頼を得られるよう不断の努力をしてまいりますので、市議会への変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 議会事務局 議事課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
議事グループ 電話:047-334-3759 FAX:047-712-8794
調査グループ 電話:047-712-8673 FAX:047-712-8794