ホーム > 市政 > 市政の運営 > 市議会 > 議長・副議長あいさつ

議長・副議長あいさつ

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2021年6月24日
議長 金子正   副議長 大場諭
議長 金子正   副議長 大場諭

 議長の金子正、副議長の大場諭です。
 市川市議会のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。このホームページを通じて、少しでも市議会が身近な存在に感じていただけるよう、情報を伝えてまいります。
 昨年発生した新型コロナウイルス感染症は現在も猛威を振るい、世界中で収束の兆しは未だに感じることはできておりません。日本国内でも、人や経済は疲弊し、これまで誰も想像することのなかった社会に様変わりしている状況です。市民の皆様もこの社会状況には、戸惑いと大きな不安を抱えていることと存じます。
 市議会といたしましては、この未曽有の難局に対しまして、議員個々の知識やこれまでの経験を最大限に活用し一丸となって、市民の皆様の生命や生活を守るための施策を行政と共に迅速かつ的確に推し進めるよう、力を尽くしてまいります。
 また今なお、いつ収束するか分からない現状のなか、医療従事者をはじめとする各現場の最前線で日夜奮闘されている皆様に、改めて敬意と感謝の意を表します。
 これからも、市議会をより身近に感じていただけるように努力し、市民のための市議会として、皆様の負託に全力で応えるよう邁進してまいりますので、市議会への変わらぬご理解とご支援を賜りますこと、よろしくお願い申し上げます。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 議会事務局 議事課
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
議事グループ 電話:047-334-3759 FAX:047-712-8794
調査グループ 電話:047-712-8673 FAX:047-712-8794