更新日: 2022年2月25日

議長・副議長あいさつ

議長 松永修巳
副議長 大場諭

 議長の松永修巳です。
 市川市議会のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
市民の皆様に少しでも市議会がより身近な存在に感じていただけるよう、情報を伝えてまいります。
 年初めの予期せぬ金子正前議長の急逝を受けて長く続いた議長不在を解消、正常な議会活動を行うべく、私、松永がこのたび議長に就任いたしました。現在、オミクロン株による感染拡大の第6波が、日本全土を飲み込んでいます。今までとは、比べようもない、急激な速さで多くの人に感染をする変異株。この状況は、市民の皆様の生活に確実に影を落とし、経済活動にも多大な影響を及ぼしております。このような中において、行政も感染症対策、経済対策、デジタル化等の様々な施策に取り組み推し進めております。
 市議会といたしましても、これらの施策の監視、評価だけに止まらず、議会の持つ政策立案、提言の権能を充分に発揮し実効性、即効性のある施策を展開してまいります。そして、一日も早く市民の皆様の日常生活に安心・安全が戻るように議員一丸となって邁進いたします。
 これからも、皆様の期待・信頼に応える市民のための市議会として、誠心誠意尽くしてまいりますので、市議会へのより一層のご理解とご支援を賜りますこと、よろしくお願い申し上げます。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 議会事務局 議事課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

議事グループ
電話 047-334-3759 FAX 047-712-8794
調査グループ
電話 047-712-8673 FAX 047-712-8794