更新日: 2001年6月15日

2001年6月15日 会議録

○議長(高安紘一君) これより本日の会議を開きます。
 この際、暫時休憩いたします。
午前10時6分休憩
午後2時24分開議
○議長(高安紘一君) 休憩前に引き続き、会議を開きます。
○議長(高安紘一君) 日程第1常任委員の選任を行います。
 お諮りいたします。常任委員の選任については、委員会条例第8条第1項の規定により、お手元に配付の常任委員名簿のとおり指名したいと思います。これにご異議ございませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○議長(高安紘一君) ご異議なしと認めます。よって常任委員はお手元に配付の名簿のとおり選任することに決定いたしました。
○議長(高安紘一君) 日程第2議会運営委員の選任を行います。
 お諮りいたします。議会運営委員の選任については、委員会条例第8条第1項の規定により、お手元に配付の議会運営委員会名簿のとおり指名したいと思います。これにご異議ございませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○議長(高安紘一君) ご異議なしと認めます。よって議会運営委員はお手元に配付の名簿のとおり選任することに決定いたしました。
○議長(高安紘一君) お諮りいたします。この際、日程の順序を変更し、日程第4を先議したいと思います。これにご異議ございませんか。
〔「異議なし」「異議あり」と呼ぶ者あり〕
○議長(高安紘一君) ご異議ありと認めます。ご異議がありますので、賛成の方の起立を求めます。
〔賛成者起立〕
○議長(高安紘一君) 起立者多数。よってこの際日程の順序を変更し、日程第4を先議することに決定いたしました。
○議長(高安紘一君) 日程第4市川市農業委員の推せんについてを議題といたします。
 お諮りいたします。被推せん人の選出の方法については3名連記の無記名投票により行い、得票順に上位3名を被推せん人とすることにいたしたいと思います。これに賛成の方の起立を求めます。
〔賛成者起立〕
○議長(高安紘一君) 起立者多数であります。よって被推せん人の選出の方法については、3名連記の無記名投票により行い、得票順に上位3名を被推せん人とすることに決定いたしました。
 これより市川市農業委員の被推せん人を決定する投票を行います。
 議場の閉鎖を命じます。
〔議場閉鎖〕
○議長(高安紘一君) ただいまの出席議員数は44人であります。
 投票用紙を配付いたさせます。
〔投票用紙配付〕
○議長(高安紘一君) 投票用紙の配付漏れはありませんか。  配付漏れなしと認めます。
 投票箱を改めさせます。
〔投票箱点検〕
○議長(高安紘一君) 異状なしと認めます。
 なお、同数のときはくじで決定いたします。
 投票用紙に被推せん人の氏名を記載の上、点呼に応じて順次投票を願います。
 点呼を命じます。
〔氏名点呼・各員投票〕
○議長(高安紘一君) 投票漏れはありませんか。  投票漏れなしと認めます。
 投票を終了いたします。
 議場の閉鎖を解きます。
〔議場開鎖〕
○議長(高安紘一君) 開票を行います。
 立会人に宮田克己君、松葉雅浩君、松本こうじ君を指名いたします。よって3名の立ち会いを願います。
〔開票・立会人点検〕
○議長(高安紘一君) 投票の結果を報告いたします。
 投票総数132票。これは先ほどの出席議員数に符合いたしております。
 そのうち
山 本 次 郎 君 29票
岡 﨑 光 男 君 29票
松 永 しげる 君 27票
金 子 貞 作 君 6票
峯 崎 太 一 君 5票
佐 藤 義 一 君 5票
石 崎 たかよ 君 5票
増 田 三 郎 君 1票
岩 井 清 郎 君 1票
無       効 24票
 以上のとおりでございます。
 3人に退場を願います。
〔山本次郎君、岡﨑光男君、松永しげる君退場〕
○議長(高安紘一君) お諮りいたします。農業委員等に関する法律第12条第2号の規定により、山本次郎君、岡﨑光男君、松永しげる君を推せんすることに賛成の方の起立を求めます。
〔賛成者起立〕
○議長(高安紘一君) 起立者多数であります。よって以上3名を市川市農業委員に推せんすることに決定いたしました。
 暫時休憩いたします。
午後2時45分休憩
午後4時54分開議
○議長(高安紘一君) 休憩前に引き続き、会議を開きます。
 正副委員長の互選結果を報告させていただきます。
 議会運営委員会において正副委員長の互選の結果、委員長に井上義勝君、副委員長に前田久江君が選任されましたのでご報告申し上げます。
 お諮りいたします。本日はこれをもって延会することにご異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○議長(高安紘一君) ご異議なしと認めます。よって本日はこれをもって延会することに決定いたしました。
 延会いたします。
午後4時55分延会

会議録を検索したい方はこちらから検索できます。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 議会事務局 議事課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

議事グループ
電話 047-334-3759 FAX 047-712-8794
調査グループ
電話 047-712-8673 FAX 047-712-8794