更新日: 2014年6月6日

2014年6月6日 会議録

会議
午前10時11分開会・開議
○岩井清郎議長 ただいまから平成26年6月市川市議会定例会を開会いたします。


○岩井清郎議長 直ちに本日の会議を開きます。
 今期定例会で説明のため、執行機関に対し、あらかじめ出席を求めておきましたから御報告いたします。


○岩井清郎議長 会議録署名議員の指名を行います。会議録署名議員は、会議規則第87条の規定により、秋本のり子議員及び松葉雅浩議員を指名いたします。


○岩井清郎議長 日程第1会期の件を議題といたします。
 お諮りいたします。今期定例会の会期は、本日から6月23日までの18日間といたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○岩井清郎議長 御異議なしと認めます。よって会期は18日間と決定いたしました。


○岩井清郎議長 この際、暫時休憩いたします。
午前10時12分休憩


午後2時21分開議
○岩井清郎議長 休憩前に引き続き、会議を開きます。
 日程第2議案第1号市川市税条例等の……。
〔「議長、緊急動議」と呼ぶ者あり〕
○岩井清郎議長 石崎議員。
○石崎ひでゆき議員 議長の不信任案を提出したいと思います。
○岩井清郎議長 賛成者がいませんので、動議は成立いたしませんでした。
〔「賛成」と呼ぶ者あり〕
○岩井清郎議長 ちょっと聞こえませんでしたので、もし……。
〔「賛成だよ、賛成」と呼ぶ者あり〕
○岩井清郎議長 一部改正についてから……。
〔「休憩だよ、休憩」と呼ぶ者あり〕
○岩井清郎議長 ただいま石崎ひでゆき議員から議長不信任案の動議が提出され、所定の賛成者がありますので、動議は成立いたしました。
 この際、暫時休憩いたします。
午後2時23分休憩


午後4時40分開議
○松永鉄兵副議長 休憩前に引き続き、会議を開きます。
 この際、お諮りいたします。本日の会議時間は議事の都合により延長いたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○松永鉄兵副議長 御異議なしと認めます。よって本日の会議時間は延長することに決定いたしました。
 この際、暫時休憩いたします。
午後4時41分休憩


午後5時55分開議
○松永鉄兵副議長 休憩前に引き続き、会議を開きます。


○松永鉄兵副議長 お諮りいたします。本日はこれをもって延会することに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○松永鉄兵副議長 御異議なしと認めます。よって本日はこれをもって延会することに決定いたしました。
 本日はこれをもって延会いたします。
午後5時56分延会

会議録を検索したい方はこちらから検索できます。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 議会事務局 議事課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

議事グループ
電話 047-334-3759 FAX 047-712-8794
調査グループ
電話 047-712-8673 FAX 047-712-8794