FAQ

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年5月21日

少年自然の家について


 〇「少年自然の家」なので、大人の団体は利用できませんか?

  宿泊研修や野外活動研修を目的とする家族・社会教育団体・生涯学習団体でもご利用できます。

 〇利用するにはどうすればいいですか?

  まずは、予約状況を確認してください。その後、少年自然の家(TEL 047-337-0533)までご連絡ください。
  電話で仮予約をしましたら、必要な書類を提出してください。


 〇日帰り利用はできますか?

  できます。利用したい日の20日前から1週間前まで予約ができます。電話でお問い合わせください。
  ただし、宿泊団体がいる場合は、日帰り利用ができません。


 〇キャンセルはどのようにしたらよいですか?

  事前打合せ前のキャンセルについては、電話で承ります。
  事前打合せ後のキャンセルについては、取消の手続きが必要になります。電話でお問い合わせください。

宿泊について


 〇宿泊代は、いくらですか?

  
市川市内在住の方で中学生以下は、無料。高校生以上は、550円です。
  市川市外在中の方で高校生以下は、2,470円、大学生以上は、3,300円です。
  その他、シーツ・枕カバー洗濯代は別途かかります。詳しくはこちら

 〇宿泊は最大何人まで可能ですか?

  宿泊定員は210人ですが、男女比率によって210人に満たない場合もあります。
  宿泊室は、25部屋です。

 〇チェックイン、チェックアウトの時間はいつですか?

  チェックインは10時から16時(12時~12時45分を除く)です。
  チェックアウトは9時30分~16時(12時~12時45分を除く)です。
 

施設利用について


 〇食事の時間は決まっていますか?

  スタミナフードに依頼した場合、以下のように時間が決まっています。
  朝食 8時  昼食 12時  夕食 17時30分  

 〇飲酒はできますか?

  当所は青少年施設なので、未成年に限らず飲酒はできません。

 
 〇飲食物を別途持ち込んでもいいでしょうか?

  所定の場所でお召し上がりください。ただし、ゴミについては、お持ち帰りをお願いします。
 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市教育委員会 生涯学習部 青少年育成課 少年自然の家
〒272-0801
千葉県市川市大町280番4号
電話:047-337-0533