更新日: 2021年11月24日

オンラインSDGs講演会の開催について

オンラインSDGs講演会について

周知イメージ画像

食品ロス問題、海洋プラスチック問題、また、ごみの出し方やごみの最終処分場の問題等、毎日大量に出されるごみは、社会や環境と非常に密接な関わりをもち、様々な問題が発生しています。
人気お笑い芸人マシンガンズ滝沢さんが、「えっまさか」と驚くような体験を交え、「食品ロス問題」「環境問題」など、ごみ収集時に気づいた問題に関して、楽しく、わかりやすく講演します。
ごみ問題を一緒に考えましょう。

開催日時

令和3年11月28日(日曜日)午後2時から3時30分(予定)

開催方法

Zoom(オンライン)

事前に参加登録をお願いします

下記の「参加登録はこちらから」のリンクをクリックして、Zoom登録フォームより参加登録をお願いします。

参加登録はこちらから

登録いただいたメールアドレスに当日参加のため必要な専用パスを送信します。
申込順480組

当日リアルタイムの参加が難しいかたへ

上記の事前登録をしたかたへ後日、講演会当日の模様を録画した動画を期間限定配信します。リアルタイムで参加が難しいかたも、ご自身の都合の良いときにゆっくり視聴ができますので、登録をお願いします。

参加登録はこちらから

申込順480組

関連情報

講師の講演内容と関連した市からお知らせする情報をご覧いただけます。

コロナ禍でのごみの出し方にご協力ください

市川市環境基本計画

特に第5章「環境に配慮した具体的行動」で、市民の皆様に取り組んでいただきたい具体的な行動の例をまとめています。
SDGsのために1人1人ができることを実践していただけたら幸いです。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 企画部 健康都市推進課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-712-8642
FAX
047-712-8763