
※現在、生成AIの学習を進めています。3月10日頃からAI検索をご利用いただける予定です。それまではGoogleカスタム検索をご利用ください。
本文
特集1:[6年目に突入]食べて見て感じて道の駅いちかわ
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、記載された催しなどが中止または変更となる場合があります。
市の事業・イベントの中止(延期)情報は各担当課のWebページなどを確認してください。
市民の広場のイベントなどの開催については各団体まで問い合わせください。
道の駅いちかわは地域のみなさんに支えられて、おかげさまで5周年を迎えました。
これからも多くのみなさんに愛される道の駅を目指していきます。
問い合わせ=Tel047-711-1688観光振興課






周遊キャンペーンの詳細はこちら
イタリアンレストラン「トラットリア アルポンテ」及び「いちCafe」で愛月ひかる観光大使とコラボした特別メニューの販売を開始しました。また販売を記念して周遊キャンペーンも開催されています。
季節に合わせたイベントや災害時における相互応援に関する協定を締結している宇土市などの特産品を販売するフェアなどを開催しています。

クリスマスツリーの飾りつけ


千葉商科大学付属高等学校の学生と道の駅いちかわ協力事業者が協力して考案した商品を販売したり、ミニブーケ作りなど、さまざまなワークショップを開催したりしています。

千葉商科大学付属高等学校による和菓子の販売


市川産の野菜などを使用した本格的なイタリアンが味わえる「トラットリア アルポンテ」や市川産の梨を使用したソフトクリームなどを食べながらくつろげる「いちCafe」があります。




麻生駅長
駅長になってからの3年間はコロナ禍ということもあり、感染症対策を徹底して、どうしたら利用者の方々に喜んでもらえるかを考えながら運営したことで、より地域の方が来てくれるようになったと思います。これからも常に「市川へのこだわり」を持ち、地元産の品物を多くすることで市内の輪を広げ、市の魅力を伝えていきたいです。

道の駅いちかわの市川の特産品コーナーでは、名産の海苔を売っています。みなさんにぜひ食べてほしいです。

住所=市川市国分6-10-1
電話番号=Tel047-382-5211
駐車台数=小型車69台、大型車48台、身体障がい者用2台、EV充電1台
営業時間=午前9時~午後10時
[市44]聖徳学園行、[松51][松51-2][松54][松55]松戸駅行のうち、いずれかに乗車。道の駅いちかわで下車
[市43][松54][松55]市川駅行のうち、いずれかに乗車。道の駅いちかわで下車